東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

人気NO.1のパンをさらに美味しくいただく

 先日のこと。久米川駅北口のパン屋「ラザレ」に入って、「さて、どうしたものか……」と思案してしまった。
 このお店の「アイスメロンパン」と「塩トマトパン」が美味しいという情報がコメント欄に寄せられたので、何度かお店に行ってはチェックしているのだが、タイミングが悪いのか、私が行った時はいつもない。
 毎度毎度、店内をのぞくだけで帰るってのもお店に失礼だから、この日はトレーとトングを手に探したのだが……やはりなかった。そこで「さて、どうしたものか……」と考え込んでしまったというワケだ。

買ってきたのは「明太フランス」と新商品の調理パン

 結局、私は「ラザレ」で人気NO.1の「明太フランス」(250円)と新商品の調理パン(230円。ちゃんと名前が付いていたんだけど、忘れてしまった。ごめんなさい)を買ってきた。
「明太フランス」がお店の人気NO.1というのは私も納得。本当にコレ、旨いんですよ。特に出来たてのモノは抜群に旨いんですよね。
 あいにくこの日の「明太フランス」は出来たてではなかった。
「出来たてだったら、もっと旨いんだよなぁ……」なんて思っていたら、ふいにあることを思い出した。久米川駅北口にある居酒屋「一本槍」で食べた「フランスパンの明太マヨオーブン焼」だ。

「一本槍」の「フランスパンの明太マヨオーブン焼」

 これが「一本槍」の「フランスパンの明太マヨオーブン焼」。こんな風に買ってきた「明太フランス」をアルミホイルで包んで、オーブントースターに入れると、そのまま食べるより旨くなるんじゃないだろうか?

「明太フランス」をホイルで包んでオーブントースターに

 そう思った私は、早速、「明太フランス」をアルミホイルで包み、オーブントースターに入れてみた。
 さて、それては出来上がるまで、新商品を食べながら待っていよう。

フライドチキンが挟んである

 包みを開けると……おおっ、フライドチキンが挟んである。それもかなり大きく、パン自体がズッシリしている。

食べ応え十分

 食べてみると……パンの上にはチーズが焼けて溶けているのだが、このチーズがいいアクセントになっている。スライスチーズを挟むより、パンと一緒に焼いている方が香ばしくて存在感がある。
 食べ応えも十分だし、これはいいねぇ。


 と、そこへ「チ~ン」というオーブントースターの音。すぐに取り出し、アルミホイルを開けると……。

出来上がった「明太フランス」のオーブン焼き

 おおっ、旨そうじゃないの。では、ちぎって……あちっ! あちちちちっ! 何とかちぎって切り込みを開いてみると……。

熱々の「明太フランス」はバカ旨!

 いいじゃないの! ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これはいいよ。熱くて食べにくいのが難点だけど、パンは柔らかくなっているし、予想以上に旨い。この「明太フランス」、私は好きだからよく買ってるんだけど、これからはこの食べ方でいただくことにしよう。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
ご家庭用明太子・たらこ
パスタに!グラタンに!味を引き立てる、相性バッチリのナチュラルチーズ!



関連記事
[ 2011/09/03 07:05 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(4)
私もついこの前、まったく同じ組み合わせを買ったばかりだったのでびっくりしました(笑)。
おいしいですよねー明太フランス。
私も今度そうやって食べてみます♪
[ 2011/09/04 17:01 ] [ 編集 ]
たまさんへ
こんばんは。
同じ組み合わせとは奇遇ですね(笑)。
このお店の「明太フランス」は本当に旨いと思います。
ホイル焼き、ぜひお試しください。

[ 2011/09/04 21:46 ] [ 編集 ]
 名前は忘れましたが、パンに甘いレモン果汁を
浸み込ませたやつが美味しかったですよー。ノン
アルコールのサバランみたいでした。
[ 2013/01/22 22:00 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんにちは。
何だか美味しそうなパンですね。
見かけたら買ってみようと思います。
美味しい情報、ありがとうございます。


[ 2013/01/24 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR