東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

焼き立てが超旨いパン

 パンは焼き立てが旨い。まあ、当たり前の話なんだけど、中には「こんなに旨いの?」と驚くほど変化するパンもある。
 先日、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」で、“焼き立ての旨さ”を強烈に実感させてくれるパンと出合った。それがコレ。

ガーリックスティック

「ガーリックスティック」(131円)。以前にも食べたことがあって、その時は「もう少しガーリックが効いていると旨いと思うけどなぁ」と思っていたパンだ。
 この日は食べたことのないパンを食べようと思っていたので、全くこのパンのことは考えていなかったのだが、たまたま「ガーリックスティック、焼き立てで~す」と運ばれてきて、その時のガーリックの強烈な香ばしさといったらもう! 気が付いたらトレーに乗せてたよ。

ゴマ・マヨ・イカゲソ

 この「ゴマ・マヨ・イカゲソ」(168円)は新作ではなく、かなり前からあったんだけど、「パンにイカゲソ?」という思いからちょっと敬遠していたんだよね。でも読者から「美味しい」というコメントが寄せられたので、チャレンジしてみることに。

チキンタツタ

 さて、この日、気になったパンはこの「チキンタツタ」(168円)。まあ、ありがちの調理パンなんだけど、なぜ気になったかと言うと……。

ヒレカツバーガー

 この「ヒレカツバーガー」(157円)より高いってことで気になったんだよね。普通、ヒレカツの方が高いんじゃないの?

 それにしても店内を見回すと、見事にパンが値上がりしている。小麦粉をはじめとした原材料高騰の影響だろう。仕方ない。

コーヒーと購入したパン

 さてさて、これがこの日、購入したパン。コーヒーを買って2階の喫茶スペースで早速いただきま~す。

ガーリックスティックの断面

 まずは焼き立ての「ガーリックスティック」から……おおっ、これは!

う(◎o◎)ま~~~!!!

 こんなに旨かったんだ。ガーリックは申し分なく効いているし、噛み締めるとジュワッと旨さが広がる。これはもう1本食べたいくらいだ。

ゴマ・マヨ・イカゲソの断面

 続いて「ゴマ・マヨ・イカゲソ」。ミスマッチかと思ったけど、意外と合うモノだねぇ。

チキンタツタの断面

 最後は「チキンタツタ」。柔らかいパンの後にカリッとしたコロモ、そして柔らかくてジューシーなチキン……これは食感が楽しいねぇ。しかも旨い。でも「ヒレカツバーガー」より高い理由はわからないなぁ。「ヒレカツバーガー」も買って比較すればよかったかな? でも朝食にそんなにお金はかけられないからなぁ。
 いやあ、朝から満足。ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2008/07/17 20:04 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR