東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

超ビックリの新商品&サービス

 ビックリすることって、日常生活の中でありそうでなかなかないモノですよね。でも、先日は「エエッ~!」と驚くことが、立て続けに2回もあったんですよ。まあ、どっちもうれしいサプライズだったんですけどね。

 それはある朝、「パンが食べたいなぁ」と思い、フラッと自転車で八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」へ行った時のこと。
 このお店に行くと、「どんな新作パンが出ているのかなぁ」と棚を見渡すのが“お約束”となっている。で、真っ先に目に付いたのが、コレなんだよね。

真っ先に目に付いたのがこのパン

 何で目に付いたかと言うと、商品名の下に書いてある文章が長いからなんだよね。何て書いてあるんだろう? どれどれ……。

「ある人のブログでのリクエスト」って…

エエッ~! (゚д゚lll)マジッスカ!!

「ある人のブログでのリクエスト」って、そりゃアナタ、私のことじゃないの!
 これこれ、この「まだまだ続くよ、もっちりシリーズ」という記事ですよ。私はこの記事の中でこう書いているんですよ。

 ここで、もっちり系がマイブームのお店の皆さんがもしこのブログを読んでいるとしたら、1つお願いがあります。ぜひぜひ、

「もっちりトロトロ半熟たまごカレーパン」をつくってください!!


 2008年2月7日の記事なんだけど、読んでくれていたんだ。ビックリしたけど、うれしいなぁ。

モチッと半熟ハーフカレーパン

 へぇ、「モチッと半熟ハーフカレーパン」(136円)って言うんだ。もっちり生地って基本的に大きくはできないのかな? 半熟玉子は丸々1個ではなく、半分になっている。でもちゃんとリクエスト通り、つくってくれたんだ。これは絶対に食べなきゃね。

次に気になったのがコレ

 次に気になったのが、このパン。「チリドッグ」(189円)も旨そうだけど、「やわらかイカフライ」(189円)も大きくて旨そうだ。迷った末、私は「やわらかイカフライ」を選択。
「モチッと半熟ハーフカレーパン」と一緒に購入し、あわせてコーヒーも注文。いつものように2階の喫茶スペースへ上がって行った。すると……。

喫茶スペースに見慣れないコーナーが…

 階段を上りきったところに見慣れないモノが置いてある。いつもは新聞が2~3部置いてあるのだが、この日、置いてあったのは、ナント、パンとオーブントースター、そしてマーガリン。何だこりゃ?
 パンの入った容器に何やら書いてあるから読んでみると……。

エエッ、このパン、食べ放題なの!

エエッ~! (゚д゚lll)マジッスカ!!

 ここにあるパン、自由に食べていいの? つまり食べ放題ってワケ? うれしいけど、大胆なサービスだなぁ。

2種類のロールパン

 オーブントースターの上に置いてあるのはロールパンだけど、よく見ると2種類ある。私はちょっと紫がかった方を1つ取って、席に座った。

本日の朝食

 これが本日の私の朝食。懐事情の関係で、パンを2個しか買えず、「寂しいなぁ」と思っていたところに、パン食べ放題のサービスがあり、思わぬ豪華な朝食になっちゃったよ。

 では、まずはやはり「モチッと半熟ハーフカレーパン」からいただきますかね。

黄身がトロ~リ

う(◎o◎)ま~~~!!!

 いやあ、思った通り、もっちり生地にカレーはよく合う。そしてトロッとした半熟玉子! もうたまんないね。
 しかもこのパン、「トロトロ半熟たまごカレーパン」より小さいにもかかわらず、もっちり生地のせいなのか、食べ応えがかなりある。食の細い女性なら、間違いなくこれ1個で満腹になると思うなぁ。結構お腹にズシッとくるよ。

 お店の皆さん、ワガママなリクエストに応えてくださりありがとうございました。

ブルーベリー味のロールパンだった

 お次に食べたのは、ロールパン。食べると……へぇ、ブルーベリー味なんだ。これは旨いなぁ。これ、食べ放題でいいワケ? うれしいなぁ。

やわらかイカフライ

 さて最後に残った「やわらかイカフライ」をいただいてみますか。うわっ、それにしてもデカいなぁ。では、いただきます。
 あっ、ホントだ、イカフライが柔らかい。へぇ、旨いじゃん。個人的にはもうちょいスパイシーな味付けの方がいいかなぁ。


 いやあ、朝から2回もビックリさせられるとは思わなかったよ。でも本当にうれしいサプライズだよ。特に「モチッと半熟ハーフカレーパン」には驚きを通り越して、マジで感激だね。繰り返しになっちゃうけど、お店の皆さん、本当に本当にありがとうございました。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2008/09/11 20:02 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す59歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR