東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

お茶目なパン屋さん

 ある日のお昼時。珍しくちゃんと朝ご飯を食べた私は、「お昼は軽くパンで済まそうかなぁ」と思い、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」に向かった。

 お店に入って、まずすること。それは新作チェックだ。このお店は誰がアイデアを出すのか、次々と新作パンが出てくるからね。

 おおっと、早速、発見!

お正月ならではのパン

 季節感たっぷりだね。お正月だもんね。「新春紅白あんぱん」(158円)……あると思います!
 でも、その隣の牛のパンはちょっとどうだろう? そりゃ丑年だけどさ。まあ、これは「お茶目」レベルかもね。
 だけど……。

これはやり過ぎかと…

これはやり過ぎでしょ!!

「東村山あげあげドーナッツ」(105円)。そりゃ、景気悪いからね。上げてもらうということで、揚げパン……あると思います!
 でもパンに「東村山」と粉砂糖で書く必要はなかったかも。でも一瞬、引くけど、面白いよね、このお店って。ホント、お茶目だわ。

 で、この日、私が選んだのは……。

バジルベーコンチーズ

「バジルベーコンチーズ」(262円)。もともとバジルが大好きだから惹かれたんだけど、「売れています」の文字を見て、ちょっと高いけどトレーに乗せちゃいました。

とろーりチーズの焼きカレー

 続いて選んだのは、「とろーりチーズの焼きカレー」(141円)。これは読者の方から「美味しい」という情報が寄せられていたから、即買い。
「オニオングラタンスープ」(262円)を頼んで、2階の飲食スペースへ。

本日の私のランチ

 ということで、これがこの日の私のランチ。2階に置いてある食べ放題のパンの中から、メイプルとゴマのラウンドパンを取ってきた。甘いパンが欲しかったので、これはちょうど良かった。

オニオングラタンスープ

 店員さんが「オニオングラタンスープ」を運んできてくれて、全部そろったので、いただくとしますか。

「バジルベーコンチーズ」はちょい固めだったけど、噛み締めると旨い。「とろーりチーズの焼きカレー」もチーズとカレーがよく合っていて旨かった。




 エッ、どうして写真がないのかって? 実は撮影中にデジカメを床に落としてしまい、デジカメが壊れてしまったんだすよね。痛いなぁ。
 ということで、今後しばらく携帯電話のカメラによる写真となります。かなり画質が落ちちゃうけど、ご容赦を。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2009/01/16 19:49 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR