東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

驚きのコラボ、納得の味

 パンが急に食べたくなった私。どこのパン屋に行こうかなと考えて、今回向かったのは……。

ラザレ久米川店

 久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」。このお店も結構、旨そうな新作パンを出すんだよね。
 お店に入ってすぐに目に付いたのが、コレ。

明太フランス

 明太フランスそのものはよくあるけど、明太子で有名な「ふくや」とコラボしているとはビックリ。しかも焼き立てとあらば、こりゃもう買わなきゃダメでしょう。ということで「明太フランス」(250円)をトレーに。

チーズぶたまん

 続いて目に留まったのが、コレ。「チーズぶたまん」(147円)って、何だろうね?
 でも旨そうな感じがする。これも買いだね。

メンチコッペ

 最後に買ったのは、このお店の定番の調理パンである「メンチコッペ」(158円)。以前にも紹介したけど、個人的にはこのお店でパンを買うとき、「メンチコッペ」は外せないね。

買ってきたパン

 てなワケで、これが買ってきたパン。〆て555円ナリ。
 さて、それでは「チーズぶたまん」から食べようかなぁ。

「チーズぶたまん」の断面

 チーズはパンの表面に付いていて、中身はシッカリ豚まん。なかなか旨いじゃないの。

「明太フランス」の断面

 次は「明太フランス」をいただきますか。
 食べやすいように、切り込みが3カ所入っていて、そこを割ると……おおっ、思っていた以上に明太ソースが入っている。では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 焼き立てということもあるんだろうけど、これは旨いよ。結構大きいパンなんだけど、ペロッと食べちゃったもんね。

「メンチコッペ」の断面

 最後は「メンチコッペ」。これ、旨いんだよね。たっぷりとソースがかかっているんだけど、メンチの味はそれに全然負けていない。ヘタなハンバーガーチェーンのハンバーガーより、ずっと旨いと思う。
 いやあ、満腹、満腹。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2009/03/20 19:44 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR