東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

個性の強いパン

 4年前、「らっきょう入りビーフカレー」というカレーパンで私の度肝を抜いてくれた東村山駅西口のパン屋「マドンナ」。「行きたい」と思いつつ、なかなか行けなくて、実に4年ぶりの再訪となった。
 お店に入って、まず目に付いたのがコレ。

縄文土偶パン

「縄文土偶パン」(150円)だ。パンと一緒に入っている紙には、こう書かれている。

下宅部遺跡から発見された、縄文時代の女の人をかたどった土偶をモデルに焼き上げました。

 なるほどね。言わば、地元起こしのためのパンってワケだ。面白いから、これは買ってみよう。

 もう1つ、今度は調理パン系を買いたいなぁ……と思いつつ、店内を見て回ると、超意表を突くパンを発見! それがコレだ。

カツカレーサンド

「カツカレーサンド」(230円)。「カツサンド」は見たことあるし、「カレーパン」もメジャーだ。でも「カツカレーサンド」っていうモノは、私は初めて見たよ。ありそうでなかったパンだよね。「らっきょう入りビーフカレー」といい、すごい発想をするお店だなぁ。

 ということで、「縄文土偶パン」と「カツカレーサンド」を購入。お店のすぐそばにあるベンチに座り、早速食べてみることにした。

「カツカレーサンド」のアップ

 まず手にしたのは「カツカレーサンド」。これがズシッと重いんだよね。食べても、ちょっと重い。コレ、食べ応えがあり過ぎだよ。

これが「縄文土偶パン」

 これは「縄文土偶パン」。左右にポツッとあるのが目かなぁ……と思っていたら、どうやらコレは耳飾らしい。じゃあどこが目なんだろう? まあ、そんな疑問を抱きつつパクッ。中にはクルミが入っていて、なかなか旨い。

 いやあ、それにしても、どちらも個性の強いパンだねぇ。というか、そういうパンを選んで今回は買っちゃったんだよね。
 今度来たらクリームパンとか普通のパンを買ってみようっと。



【DATA】
住所:東村山市諏訪町1-25-14
電話:042-395-2981
営業時間:午前7時~午後7時
定休日:木曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2009/05/18 19:42 ] 【パン】 マドンナ(諏訪町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告