東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まだ続いてたよ、もっちりシリーズ

 朝はどちらかというと軽く済ませている私だが、たまにガッツリ食べたくなる時がある。そんな時に行くのは、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」だ。
 ということで、新作パンのチェックを兼ねて、先日、久しぶりに行ってみた。

 店内に入ると、早速、私好みのパンを発見!

牛すじビーフカレーぱん

「牛すじビーフカレーぱん」だ。「コラーゲンたっぷり」ってのが男の私にいいかどうかは別にして、「牛すじ」は旨いんじゃないかなぁ。値段が本来126円のところ、お試し価格で105円になっているのも魅力だ。

もっちりタルタルフィッシュ

 続いて気になったのが、この「もっちりタルタルフィッシュ」(126円)。というか、もっちりシリーズはまだ続いていたんだね。単なるお店側のマイブームと思っていたけど、2年も続いていることを考えれば、すっかり定番シリーズとなったワケだ。それにしても面白いパンを考えるなぁ。

厚切りソーセージカツ

 この「厚切りソーセージカツ」(158円)も気になったんだよね。「ハムカツ」じゃなくて「ソーセージカツ」ってところがいい。

エビチリカツサンド

 もう1つ気になったのが、「エビチリカツサンド」(189円)。見た目がすごく旨そうなんだよね。

 ということで、コーヒー(231円)とともに購入した、本日の私の贅沢朝食がコチラ。

本日の贅沢朝食

 ジャジャーン! 結局、「厚切りソーセージカツ」はあきらめ、「エビチリカツサンド」にしちゃいました。食べ放題のパンを3つほど取っているからボリュームはかなりある。うーん、贅沢だ。

「もっちりタルタルフィッシュ」の断面

 では「もっちりタルタルフィッシュ」からいただきますか……おおっ、なるほど! 中にはフィッシュフライが入っていて、その周りにタルタルソースが付いている。なかなかイケる味だよ。
 これって面白いよね。だってフライの入ったパンを揚げてるんだから。これなら「もっちりひと口カツ」ってのもイケるんじゃないの。

「牛すじビーフカレーぱん」の断面

 お次は「牛すじビーフカレーぱん」。これは揚げたてのせいもあると思うけど、メッチャ旨かった。中のカレーがバカ旨。変な話、ご飯が食べたくなっちゃったよ(笑)。

「エビチリカツサンド」の断面

「エビチリカツサンド」は、耳付きのトーストされたパンで挟んでいるから、かぶりつくとどうしても耳の固さが気になってしまう。だけど食べると、耳があるから旨いんだよね。噛むほどに旨くなる。でも子どもには耳ナシの方がウケるだろうなぁ。

 全部食べると、もうお腹いっぱい。ちょっと食べ過ぎたのか、この日はお昼ご飯を食べる必要がなかったよ。たまにはこういう贅沢朝食もいいモノだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2009/05/23 19:41 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR