東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まだまだ続くの?もっちりシリーズ

「何か今日はパンをガッツリ食べたい気分だなぁ」と思った私。
 ということで、向かった先は、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」。ここなら2階の飲食スペースに食べ放題のパンもあるし、ガッツリ食べられるだろうと思ったワケだ。

 お店に入り、トレーとトングを持ってパンを見ていると……。

もっちりチキンステーキ

 おいおい、またもっちりシリーズの新作が出ているよ。「もっちりチキンステーキ」(189円)ですか。くるんでいるところはちょっと新しいかな。
 だけどさぁ、確か最初にもっちりシリーズを見たのは、2007年ぐらいじゃなかっただろうか。息の長いマイブームだねぇ。

もっちりタルタルフィッシュ

 おおっ、もう1つ、もっちりシリーズを発見。こちらは「もっちりタルタルフィッシュ」(126円)ですか。いろいろ考えるなぁ。

タンドリーチキンのカレ風トルティーヤ

 おっ、これは旨そうな新作だねぇ。「タンドリーチキンのカレ風トルティーヤ」(168円)って言うんですか。

 調理パン系だけじゃなく、甘い菓子パン系もチェックしないとね……。

生チョコホイップキューブ

 菓子パン系で気になったのは、この「生チョコホイップキューブ」(141円)。何だかパンというより、ケーキっぽくて旨そうだと思いませんか?

本日のランチ

 というワケで、本日のランチとして私が選んだのは、こちら。目に付いた4つのパンのほかに食べ放題のパンを加え、冷たいじゃがいものスープを付けてみた。

これが「もっちりチキンステーキ」

 では、「もっちりチキンステーキ」からいただいてみますか……おおっ、確かにもっちりしている。この巻いてあるもっちりパンとチキンステーキがよく合っている。旨いなぁ。

「もっちりタルタルフィッシュ」の断面

 続いては「もっちりタルタルフィッシュ」。予想通り、中には白身魚のフライが入っていて、その周りにタルタルソースが付いている。うーん、これは想像通りの味かな。

これが「タンドリーチキンのカレ風トルティーヤ」

 実は今回、私が一番期待していたのが、この「タンドリーチキンのカレ風トルティーヤ」。袋に包まれていた時から旨そうに見えたんだけど、袋から取り出したらさらに旨そうなビジュアルではないか。では早速ひと口……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これ、チキンが旨いなぁ。このお店、パンも旨いけど、使っている総菜も旨いんだよね。

生チョコがトロ~リ

 で、最後にデザート。「生チョコホイップキューブ」をかじると、生チョコがトロ~リ。パンの生地も柔らかく、まさにデザート。いやあ、満足、満腹。

 それにしても、もっちりシリーズはいつまで続くのだろうか?



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2009/09/17 19:34 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR