東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

朝食パンコース

 パンを買う時、今までは適当に自分が食べたいと思ったモノを買っていたけど、洋食レストランのコースをイメージしながら買うと面白いことに、最近気付いた私。この日もそんなくだらないことを考えながら、久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」で朝食として食べるパンを買ってきた。

サクサクチーズロール

 まず前菜として目に付いたのが、「サクサクチーズロール」(190円)。「チーズだから前菜」という単純な思考なんだけどね。

焼きカレーパン

 メインとして選んだのは、「焼きカレーパン」(147円)。カレーパンって、普通は揚げているモノだけど、これってどんな感じなんだろうね?……そんな疑問もあって、メインに決定。

パウンドデニッシュ

 で、最後にデザート。私が選んだのは「パウンドデニッシュ」(147円)。「レモンシロップにたっぷり浸したさわやかデニッシュです」という説明書きが気に入ったんだよね。

この日の朝食

 というワケで、これがこの日の私の朝食。
 牛乳をコップに注いで準備OK。それではいただきま~す。

「サクサクチーズロール」の断面

 まず前菜の「サクサクチーズロール」から。食べると……おおっ、本当にサクサクしている。で、中にはチーズが入っている。軽い味わいでいいじゃない。

「焼きカレーパン」の断面

 続いてはメインの「焼きカレーパン」。このカレーって、普通の「カレーパン」のカレーと違うんじゃないかなぁ。スパイシーで旨い。普通の「カレーパン」より、こっちの方が好きかも。

「パウンドデニッシュ」の断面

 最後にデザートの「パウンドデニッシュ」をパクッ……うーん、爽やかな甘さで旨いなぁ。もったりとした甘さではなく、本当にほのかで軽やかな甘さ。朝食の〆にピッタリだ。


 くだらないけど、コースみたいに役割を決めながらパンを買って食べると、面白いよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




関連記事
[ 2009/11/03 19:28 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR