東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

具だくさんでボリューム満点のほうとう

 野菜がたっぷり入ったタンメンとかけんちんうどんみたいなモノが食べたいなぁ……と思いつつ、野口橋の交差点から東村山駅に向かって府中街道を歩いていたら、そば屋の「小松庵」の入り口に「ほうとう」の張り紙を発見! ほうとうはまさに野菜たっぷりで今の気分にピッタリじゃないの。

 ということで、私はお店に入ると、「ほうとう」(890円)を注文した。

ほうとう。なぜか小ライスが付いている

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。凄いねぇ、小ライスまで付いてるよ。

具がたっぷり

 鉄鍋に入ったほうとうはまさに具だくさん。エノキダケ、シイタケ、カボチャ、里芋、大根、ニンジン、油揚げなどなど、本当にいろいろ入っている。

麺の幅がこんなに広い

 ほうとうの麺がまた凄いんだよね。見てよ、この幅広の麺! ツルンとしたノド越しなんだけど、噛むとモッチリとして弾力がある。これ、割と旨いよ。

最後は小ライスを入れてアイランド

 麺を食べたあとは、小ライスを入れてアイランド。七味唐辛子を少し振りかけて食べると、旨い、旨い。完食すると、体はぽかぽかだし、お腹はパンパン。いやあ、食べた、食べた。このボリュームならガッツリ君も満足するんじゃないかな。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-5
電話:042-395-6836
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/02/13 02:54 ] 【閉店したお店】 小松庵(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告