東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

やはり旨かったバターのトッピング

 何か気に入ったメニューがあると何日か続けて食べてしまうってこと、ありませんか?
 私の場合、結構あるんですよね。で、今回は何かというと、味噌ラーメン。
 大抵は1回食べると、「当分いいかな」と思うんだけど、今回は「今日も食べたいなぁ」と思い、「まる紀」「北海道ラーメン」と味噌ラーメンを食べ続けた翌日、またしても味噌ラーメンを食べるべく、ラーメン店に入った。

 今回行ったのは、久米川駅南口はウイング通りにあるラーメン店「さくら」。このお店の「味噌ラーメン」(550円)はアッサリとした和風テイストでかなり私好みだったんだよね。で、その時から「この味噌ラーメンにバターを入れると旨いだろうなぁ」と思っていたから、それを試してみようと思ったワケ。
 私は「味噌ラーメン」にバター(100円)とモヤシ(100円)をトッピングして注文した。

味噌ラーメンにバターとモヤシのトッピング

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。このビジュアル、かなりいいと思いませんか? すっごく旨そう。

後ろはこんな感じ

 裏側はこんな感じ。モヤシと水菜がいっぱい。
 では、まずはそのまんまのスープをレンゲでひと口……うん、旨いねぇ。クセがなくてアッサリしている。
 で、今度はバターを溶かしてからひと口……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 うん、うん。予想通りの味だ。少しこってりした感じがまたいいんだよね。

麺のアップ

 プリプリした細麺も旨いし、シャキシャキした水菜やモヤシと一緒に食べても旨い。アッサリもいいけど、やはりこれくらいのこってり感があった方が私はいいみたい。
 スープも全部飲み干して、完食。もやしがたっぷり入っていたから、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-1
電話:042-392-2345
営業時間:午前11時45分~午後2時30分、午後5時30分~11時45分
定休日:水曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/02/16 02:49 ] 【閉店したお店】 さくら(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR