東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

脇役を食べたくてちらし寿司

「今日のお昼は寿司を食べたいなぁ」……府中街道を自転車で東村山駅方面に走っていた私は、ふとそう思った。で、向かったのが、東村山駅東口にある寿司屋「瀞寿し」

ランチメニューが書かれたホワイトボード

 お店の前に来るまでは、にぎりの気分だったのだが、入り口横のホワイトボードを見て気分が変わってしまった。「カンピョウとかでんぶとか、脇役を食べたいなぁ」……そう思った私は、お店に入ると迷わずすぐに「ちらし寿司」(840円)を頼んだ。

ちらし寿司

 しばらくして出て来たのがコレ。一応、主役はエビとかホタテ、マグロなどなので、それらが前面に出ているが、ちょっと裏の方を見ると……あるある。かまぼこ、カンピョウ、でんぶ。何となくこの日はこういう脇役が食べたくなったんだよね。

 主役が旨いのはもちろんだけど、脇役も旨いなぁ。特にカンピョウは久々に食べたから「そうそう、こんな食感と味だったよ。旨いなぁ」と噛み締めちゃったよ。

あさりの味噌汁 食後のフルーツ

 あさりの味噌汁と、食後のフルーツを食べてごちそうさま。ヘルシーでありながら満足感があるランチだったよ。


【DATA】
住所:東村山市本町2-20-69
電話:042-394-7860
営業時間:午前11時半~午後10時(ランチタイムはオープンから午後2時まで)
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
【九州直送】料理で使える訳あり博多やぶれ辛子明太子1kg!
蓋を開けた瞬間に仰天!!《送料無料》北国の三大蟹セット!!



関連記事
[ 2007/12/20 18:38 ] 【寿司】 瀞寿し(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す55歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR