東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

シャキシャキ野菜が旨いラーメン

 さすがに味噌ラーメンの4連チャンはマズいと思った私だが、相変わらずラーメン気分は続いている。ということで、今回向かったのは、府中街道沿いにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」。このお店、基本は定食なんだけど、なぜか麺類が充実しているんだよね。

 で、今回、私が頼んだのは「塩野菜ラーメン」(600円)。「野菜たっぷり」というウリ文句に魅かれたんだよね。

塩野菜ラーメン

 これが「塩野菜ラーメン」。軽く炒められたキャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラがドーンと乗っている。

塩って感じじゃない

 ただ、スープを見ると、あんまり「塩」って感じがしない。レンゲでひと口飲んでみると……うーん、確かに醤油がガツンと効いているスープではない。乗っている炒めた野菜の旨味が溶け込んだ優しい味わいだ。

麺のアップ

 麺はプリプリの西山製麺。スープに絡んだ麺も旨いんだけど、このラーメンはやっぱり野菜が主役。シャキシャキの食感で、キャベツなんか甘くて旨いこと! この野菜の味付けが絶妙なんだよね。
 シャキシャキしているからよく噛む。そのせいか、食べ終えるとかなり満腹になるんだよね。これはヘルシー感もあるし(実際にヘルシーかどうかは疑問だけどね 笑)、私みたいなメタボな中高年にはいいかもね。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す59歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR