東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

見て旨く、食べても旨い寿司ランチ

 パスタランチがすっかり定着して人気になっている、鷹の道沿いの七中の隣にある異色の寿司屋「しげ老鮨」。先日、私もランチタイムに行ったのだが、ほとんどの人はパスタランチを頼んでいた。確かにパスタも旨いんだけど、このお店、お寿司も旨いんだよね。
 ということで、私は「にぎりランチ」を頼むことにした。このお店のにぎりランチは「1」(920円)、「2」(1020円)、「3」(1260円)と3種類ある。私は以前に「1」を食べたことがあるので、今回は「2」を頼むことにした。

 カウンターに座ったので、大将が出来上がったモノから寿司を出してくれる。

左からマグロ、イカ、アジ

 まず出て来たのは、マグロにイカにアジ。単純に光の加減なんだけど、キラキラして旨そう。
 普通ならこうやって置かれたそばからパクパクと食べちゃうのだが、この日は何だか「見ていたい」気がして、大将が次々とにぎっては「はいよっ」と目の前に置いてくれるのをジーッと見ていた。

タコと玉子、それから手前にアナゴ

 続いて出て来たのは、タコと玉子。そしてちょっと写真が切れてしまったが、アナゴも出て来た。

貝ヒモとエビ

 これは貝ヒモとエビ。これもキラキラ光って旨そうだなぁ。

アナゴとタイ

 最後に出て来たのがタイ。にぎりは全部で9貫だ。

にぎりランチの出来上がり

 これが「にぎりランチ2」の完成形。いやあ、旨そうじゃないですか。寿司を食べるのが久々ってこともあるけど、見ているだけで幸せになってくる。
 もちろん、食べても旨く、幸せ気分。若い人には9貫は量的に物足りないかもしれないが、ネタが厚く、シッカリと寿司の旨さが堪能できるので、私は満足。

ミニうどんがまた旨いんだ

 あとから出て来たミニうどんがまた旨いんだ。いやあ、満足、満足。
 大将、ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市美住町2-24-47
電話:042-395-9150
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:不定休
駐車場あり
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2008/06/18 19:35 ] 【寿司】 しげ老鮨(美住町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR