東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

物足りなさはニンニクで補うベシ

 そろそろ新しい期間限定ラーメンが出ているんじゃないかなぁと思いつつ、東村山駅東口のラーメン店「らあめん花月嵐 東村山店」の前を通ると、思った通り、出ていたよ。今度の限定ラーメンは豚骨醤油の「ラーメン街道 一番星Z(ゼータ)」(700円)。
 中途半端なこってりじゃなければいいんだけど……と思いながら注文。

ラーメン街道 一番星Z

 これが「ラーメン街道 一番星Z」。縁がややピンクがかつていてキレイなチャーシューに大きな海苔が3枚。なかなか、いいビジュアルじゃない。
 海苔の下にはホウレンソウがあった……あっ、そうか。これって家系のインスパイアだったんだっけ。忘れていたよ。

スープは濃厚そうなのだが

 そう思って見ると、スープも家系っぽい。
 では、ひと口いただいてみますか……うーん、好みの問題だと思うけど、私には何かひと味物足りない。

麺のアップ

 麺は平打ちの太麺。麺自体はモチッとして旨いんだけどなぁ。チャーシューも旨いんだけどなぁ……スープがちょっとイマイチなんだよなぁ。
 どうしようかなぁ。味に変化をつける選択肢は壷ニラ、ラーメンだれ、唐辛子、ラー油、酢、生ニンニクといろいろある。悩んだ末に私が選んだのは……。

無料の生ニンニク

 生ニンニク。劇的な変化を求めて、無謀にもニンニク3カケラをすべて搾ってみた。

全部搾っちゃいました

「あーあ、やっちゃった」という感じが一瞬したが、軽く混ぜてからスープを飲むと、これが旨い、旨い! ニンニク投入は大正解だったね。あまりにうまくいったモノだから、スープも全部飲んじゃった。
 お陰で家に帰ったら、カミさんや子どもたちに「臭~い」と嫌われましたとさ(笑)。



【新秋津駅前店DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-42
電話:042-393-3815
営業時間:午前11時~深夜2時
禁煙タイム:午前11時~午後3時
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページはこちら


【東村山店DATA】
住所:東村山市本町2-3-77
電話:042-398-5266
営業時間:午前11時~深夜1時
全席禁煙
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR