東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

うなぎで一杯

 先日、珍しい人から飲みのお誘いがあって鷹の道沿いのうなぎ屋「うな正」に行ったのだが、その数日後、しばらく音信が途絶えていた友人から連絡があり、「一杯やろう」ということになった。
 で、その友人が指定したお店が……。

はや幸

 久米川駅南口の川魚料理専門店「はや幸」。うなぎなんて年に数回ぐらいしか食べないのに、何だか妙にうなぎづいてるよね。

 お店に入ると、すでに友人は1人、ビールを飲んでいた。

ビールで乾杯

「お久しぶりです。元気でしたか?」なんて話しつつ、グラスをもらい、ビールで乾杯。ビールはキリンの「一番搾り」なのに、グラスはサントリーの「モルツ」というアンバランスさ。こういう“ゆるいところ”がこのお店の良さなんだと思う。

うなぎキモ焼 並

 久しぶりに食べる「うなぎキモ焼 並」。旨いなぁ。

べんけい焼

 これは「べんけい焼」。
 このお店は「川魚料理店」と銘打っているから、ほかにもツマミとなるメニューはあるんだけど、どうしてもうなぎを頼んじゃうんだよね。

 そして〆はもちろん……。

うな重 竹

 うな重ですよ。これは「うな重 竹」。

旨そうでしょ

 久々に食べたけど、やっぱり旨いねぇ。友人との話で面白いアイデアが出て来たし、いろんな意味で“美味しい”夜だったよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-38
電話:042-394-0805
営業時間:午前11時半~午後2時、午後4時~9時半
定休日:火曜
詳しくはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/06/07 18:11 ] 【閉店したお店】 はや幸(栄町) | TB(-) | CM(2)
閉店
ご存知かもしれませんが、はや幸が12/30で閉店したとのこと。残念です。
[ 2016/01/09 18:55 ] [ 編集 ]
しんさんへ
コメントありがとうございます。
閉店の話は人づてに12月には聞いていました。
先日やっと閉店を確認してきました。
本当に残念であり、寂しい話です。


[ 2016/01/12 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR