東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

お手頃価格の焼き肉ランチ

 久米川駅南口に焼き肉店がオープンしたという情報が読者の方から寄せられたので行ってみることにした。
 それが今回紹介する「花暖」だ。どうやら「かだん」と読むらしい。

花暖

 場所は久米川駅南口を右に出て、久米川通りを八坂小学校方面に向かって進む。角にパチンコ店がある信号交差点を右折し、そのまま坂を下っていくと、右側に幟が見えてくる。
 私の記憶が確かなら、以前この場所には小料理屋があったのではないだろうか?

 店内はこぢんまりとしていて、座敷とテーブル席がある。ちょうどランチタイムだったのでランチメニューを見ると……。

【焼肉定食】
*牛カルビ定食(980円)
*豚カルビ定食(780円)
*鳥もも定食(780円)

【丼物】
*石焼ビビンバ(1250円)
*ビビンバ(680円)
*テグタンクッパ(750円)
*カルビクッパ(750円)
*コムタンクッパ(850円)


 うーん、迷うなぁ。「石焼ビビンバ」が突出して高いのが逆に気になるんだけど、ここは無難に「牛カルビ定食」を頼んでみますか。

牛カルビ定食

 ということで運ばれて来た、これが「牛カルビ定食」。ライスとスープ、キムチ、ナムルが付いている。

旨そうなカルビ

 カルビ、結構多いよね。しかも脂の入り具合がいいじゃないですか。早速、焼いてみましょうかね。

ジュージュー言ってます

 いいね、いいね。いい音たてながら焼けていくね。引っくり返すのを忘れてしまうぐらい、見ほれてしまったよ。

ご飯にON! コチュジャンON!

 ではでは、タレに付けてライスにON! コチュジャンをON! ア~ンド、お口にIN!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 1000円以下の焼き肉ランチで、このレベルのお肉なら十分ですよ。これはお得感があると思うなぁ。
 今度は気になっている「石焼ビビンバ」を食べてみようかな。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-14-26
電話:042-396-7321
営業時間:午前11時半~午後11時(ラストオーダーは午後10時半)
      ランチタイムは午前11時半~午後2時(日曜・祝日は除く)
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2008/12/12 20:19 ] 【焼き肉】 花暖(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR