東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安くガッツリ肉を食べたい時もあるさ

 どうせ肉を食べるなら、もう量は食べられないんだから、いい肉を食べよう……そう思っているのだが、「ガッツリ肉を食べたい」という煩悩が時々、頭をよぎるんですよね。で、そういう時に限って手持ちのお金がなかったりするんだよなぁ。
 さて、どうしたものか……と自転車を走らせながら考え、「こういう時はチェーン系の焼き肉店だろう」ということで、私はスパゲッティレストラン「馬車道」系列の焼き肉チェーン「はいから亭東村山秋津店」に入った。

 予想通り、安い焼き肉ランチがある。私は「サンキューカルビランチ」(630円)を頼もうと思ったが、ふとメニューの横を見ると「サンキューカルビランチ大盛」の文字があるではないか。値段は819円。メニューの写真を見ると、肉の量が1.5倍になっている感じだ。よく見ると、もう1ランク上の「特盛」があるんだけど、それだと値段が1000円を超えちゃうので、私は「サンキューカルビランチ大盛」を注文した。

サンキューカルビランチ大盛

 これが「サンキューカルビランチ大盛」。サンキューカルビにご飯とワカメスープ、サラダ、そしてデザートのパイナップル。キムチが少しでもいいからあるとうれしいんだけど、まあ安いランチだから仕方ないか。

これがサンキューカルビ

 これが大盛りのサンキューカルビ。決していい肉とは言えないだろうけど、安くガッツリ食べたい時には、これで十分。何の文句もありましぇーん。

焼くと、脂が溶けて炎が…

 たっぷり脂が付いているから、脂が溶けて時折ボワッと炎が上がる。この炎が食欲をかき立てるんですよ、私の場合。

タレに付けたあと、ご飯に乗せていただきま~す

 タレをたっぷり付けてからご飯にON! 写真では肉を1枚しか乗せてないけど、このあとジャンジャカ乗せて、即席カルビ丼をつくり、ガツガツと食べまくった。いやあ、肉質はともかくとして、「食べたい」と思った時に食べる肉はやっぱり旨いね。ご飯の大盛りは無料だし、安くガッツリ焼き肉を食べるなら、チェーン系だね。



【DATA】
住所:東村山市秋津町2-22-6
電話:042-390-7535
営業時間:午後11時~深夜0時
駐車場あり
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR