東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まったりと焼き肉ランチ

 何だか最近、肉が食べたくなるんだよね。メタボを気にして魚や野菜中心の食生活にシフトしたいんだけど、どうも煩悩には勝てない。
 ということで、ランチタイムに私が向かったのは、府中街道と新青梅街道が交わる野口橋交差点近くにある大手焼き肉チェーン店「安楽亭 野口橋店」
 ランチメニューを見ると、いろいろある。「中落ちカルビランチ」や「豚カルビランチ」と言った500円ランチもあるのだが、写真を見ると、何となく物足りない。「特盛り牛・牛カルビ200ランチ」や「特盛りダブルカルビ250ランチ」と言ったガッツリ君向きのランチもあるのだが、こちらは1050円とやや高め。
 そこで、迷った末に私が選んだのは、「バリューランチ」(829円)というモノ。これは、

*ダブルカルビ120g
*和牛うす切りカルビ&豚カルビ120g
*塩焼きダブル100g
*スタミナ150g


以上の4つから肉を選び、ライスとキムチ(またはサラダ)、スープ、ドリンクバーが付く。私としては、食後にまったりと書類を読んだりしたかったから、ドリンクバーが付いているところが気に入ったんだよね。
 肉は「ダブルカルビ120g」をチョイスした。

バリューランチ ダブルカルビ120g

 で、運ばれて来たのが、コレ。おおっと、フルーツも付いているんですか。

これがダブルカルビ

 これが「ダブルカルビ120g」。左がUSファミリーカルビ60グラムで、右が中落ちカルビ60グラム。それぞれ4つずつだから、1つが15グラム。わかりやすいねぇ(笑)。

炭火で焼いて

 では、USファミリーカルビと中落ちカルビを2つずつ焼いて、タレに付け……。

ライスにON! カルビ丼だぜ

 ライスにON! 肉にコチュジャンを付けて……。
 完成! カルビ丼だぜ! 

 味の方はというと、まぁ、それなりにというところだろうか。量的には、ガッツリ君には物足りないかな。
 でも、ドリンクバーが付いているから、食後はコーヒーを飲みながら、まったりと書類読み。普通の焼き肉店ではここまでまったりはできないから、こういう点はファミレスタイプの大手チェーンの強みだね。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-8
電話:042-398-7729
営業時間:午前11時~深夜1時20分
駐車場30台
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/02/08 19:30 ] 【閉店したお店】 安楽亭(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR