東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

悪くない組み合わせだと思うんだけど…

*カレーライス+とんかつ……まあ、これはいわゆる「カツカレー」ってヤツね。旨いよね。私も大好き。

*カレーライス+玉子……茹で玉子をスライスしたモノや生玉子、温泉玉子、目玉焼きなどなど、いろんなパターンがあるけど、基本的にこの組み合わせも好き。ちなみに私が好きなのは、生玉子との組み合わせ。

*とんかつ+玉子……これは「カツ丼」ですな。誰が考えたのか知らないけど、この組み合わせは抜群。大好きです。


 とまあ、「カレーライス」と「とんかつ」と「玉子」の組み合わせを挙げてみたんだけど、どれも私は大好き。
 じゃあ、この場合はどうなのだろうか?

*カレーライス+とんかつ+玉子

 ナンじゃそれ?と思うでしょ。でもこの組み合わせのメニューがあったんですよ。
 見つけたのは、秋津駅南口の「富士そば秋津店」。メニューはその名も……。

カツ丼カレーライス

カツ丼カレーライス (゚д゚lll) !!

 いやあ、このパターンは考え付かなかったよ。一見すると、悪くない感じだ。550円という値段も、このビジュアルならリーズナブルに感じる。

カツの断面

 カツもシッカリと揚がっている。でもねぇ、味はというと……うーん、これは好みが分かれると思うなぁ。出汁が染みて玉子とじになったやや甘めのカツと、スパイシーなカレーのコンビネーションは、個人的には微妙かも(笑)。でも決してマズくて食べられないというシロモノではない。
 だけど、私としてはカツカレーに生玉子を加えた方が、ひょっとすると好きかもね。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-8-23
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/03/04 03:28 ] 【そば】 富士そば(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR