東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

今年も食べちゃった期間限定の焼きそば

 懐具合が寂しい時に私がよく行くお店は、やはりチェーン店になってしまうことが多い。「松屋」「すき家」「マクドナルド」……行くのは大体この辺かな。でも、懐が寂しいながらもガッツリ食べたいと思ったら、私は大抵、久米川駅南口の中華チェーン店「ぎょうざの満州久米川南口店」に行くことにしている。だってこのお店、餃子2人前にご飯とスープ、そしてお新香が付いた「ダブル餃子セット」が500円だからね。

 ということで、先日も「ぎょうざの満州久米川南口店」に行ったワケだけど、メニューに「かた焼そば」を発見しちゃったんだよね。餃子を付けると680円だけど、単品だとジャスト500円。コレ、去年食べて、旨かった記憶があるんだよね
 迷ったけど、期間限定メニューでもあるし、今回は「ダブル餃子セット」ではなく「かた焼そば」を注文した。

かた焼そば

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。スープが付いているんだね。

去年よりも麺がカリカリしている

 よく見ると、麺の揚がり具合が去年よりいい感じ。よりキツネ色になっている。カリカリ度が増しているってことだから、これはうれしい。
 食べると、予想通り、麺はカリカリしている。これが次第にかかっているあんを吸って、柔らかくなっていくんだけど、その食感の変化が旨くて楽しいんだよね。
 今回はカリカリ度が増しているせいか、クタッとした麺には、本当に最後の最後でしか出くわさなかった。いやあ、満足。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
営業時間:午前11時~午後10時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR