東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

じっくり話すのに向いているお店

 夜、落ち着いてじっくり話せるお店を知っておくと、結構、便利だ。私もそういうお店をいくつか知っているが、リーズナブルな値段で最近ちょっと気に入っているのが、久米川駅南口のダイニングバー「焼酎とワインBAR19」。居酒屋チェーン「一休」の系列だから、ワインのボトルがどれも1900円。安いよね。
 それでいて、ちょっと照明は落とし加減で、雰囲気がいい。私が愛読しているブログ「人間のクズ!」を書いているぽ子さんのダンナさんであるペコさんが、このお店の紹介記事で、

「もうね、ここ、オレのホーム」

というのも、わかる気がする。
 てなワケで、この日はちょっとマジメな話をするためにやってきた。

赤ワインで乾杯

 赤ワインをボトルで頼み、乾杯。

チーズ4種盛り 牛すじ ニューヨークスタイル

 つまみは「チーズ4種盛り」(880円)と「牛すじ~ニューヨークスタイル」(680円)で十分。すでに友人も私も夕食を済ませていたから、これでも頼みすぎなくらいだ。
 というか、「牛すじ~ニューヨークスタイル」は余計だったかも。「ニューヨークスタイル」って何よ?という疑問から頼んだのだが、食べてみてもその意味はわからなかった(笑)。


 ところでこのお店、3月1日から営業時間が変わったらしい。以前は午後7時から翌朝5時までだったのに、ナント午後5時から翌朝8時までに拡大している。
 まあ深夜2時以降はカウターのみの営業らしいけど、ここまで遅く営業しているお店は少ないと思うから、そういう意味でも覚えておいて損はないと思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-9
電話:042-391-3819
営業時間:ディナータイムは午後5時~深夜2時/ラウンジタイム(カウンターのみの営業)は深夜2時~翌朝8時(ラストオーダーは7時30分)
定休日:無休
駐車場なし
詳しい情報はこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告