東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

プラス1品の贅沢が楽しめるお肉屋さんの弁当

 久米川駅北口から歩いて5分くらいのところにあるお肉屋さん「肉のかわの」は、自宅から近いせいもあって、私はよく利用している。と言っても、買うのはお肉ではなく、もっぱら総菜の方。ビールのツマミとして「メンチカツ」(150円)や鶏の唐揚げを買ったり、子どもたちのためにコーンがギッシリ入った「コーンコロッケ」(90円)を買ったりしているのだが、行くたびに気になっているモノがある。

 それは弁当だ。

 一番安い「から揚げ弁当」が480円、一番高い「ハンバーグ・エビフライ弁当」でも650円。リーズナブルな値段設定じゃないですか。いつか買って食べたいと思っていたのだが、先日ようやくその機会が巡ってきた。

 私は「焼肉弁当」(550円)を注文。待っている間、総菜のショーケースを眺めていたらメンチカツがどうにも食べたくなり、追加で買ってしまった。

焼肉弁当

 これが「焼肉弁当」。ちゃんと焼肉以外のおかずがもう1品あり、ポテトサラダと玉子焼きまで付いている。これってお得かも。

これがメインの焼肉

 メインの焼肉はタレに漬け込んだ豚肉を焼いたモノで、見るからにシッカリと味が付いている感じ。

 と、ここでメンチカツを取り出し……。

メンチカツを乗せ、贅沢弁当の完成

 ご飯の上に乗せれば、贅沢弁当の完成! いやあ、メタボを気にする中年オヤジのやることじゃないなぁ(笑)。でも旨そうでしょ。
 焼肉は見た目通り、シッカリと味が付いていて、しかも柔らかい。メンチカツはまだ温かく、これがまた旨いんだ。
 気が付けば完食。いやあ、お肉屋さんの弁当、いいじゃないですか。プラス1品の楽しみもあるしね。
 今度は「チキンみそカツ弁当」(500円)を食べてみようかな。


【DATA】
住所:東村山市本町4-3-41
電話:042-391-5105





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2008/05/08 18:07 ] 【総菜系】 肉のかわの(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR