東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨いぜ!豚骨味噌

 この日は所沢に用事があったのだが、あいにく電車は動いていなかった。ということで、歩いて行くことにした私。まあ、それほど大した距離でもないしね。
 で、その帰り道。さすがにお腹が空いたので、府中街道と所沢街道がぶつかる交差点の角にあるラーメン店「江川亭 東村山店」に入った。
「さて、何にしようかなぁ?」とメニューを見ようとしたら、柱に何かが張ってあることに気づいた。

★始めました!!
特製 豚骨味噌らーめん 850円


 張り紙にはこう書いてあった。てなワケで、ここからは愛読しているグルメブログ「そんなに食うなら走らんと」この記事を少しマネして書いてみます。




「このお店で味噌は初めて見たよね」というと、
「初めて見たね」という。


「食べてみようか?」というと、
「食べてみようよ」という。


「やっぱり太麺だよね」というと、
「そりゃ太麺だよ」という。

豚骨味噌らーめん

「こりゃ旨そうだね」というと、
「旨そうだね」という。

脂ギッシュな表面は相変わらず

「表面の脂ギッシュは相変わらずだね」というと、
「そりゃ豚骨味噌だもん」という。


「飲んでみますか?」というと、
「飲まなきゃね」という。


旨いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!というと、

旨いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!という。

麺のアップ

「麺も旨いけど、乗っている野菜炒めが旨いよね」というと、
「野菜炒めが旨いね」という。

辛味噌

「辛味噌、入れちゃいます?」というと、
「当然でしょ」という。

スープに入れてみると…

「かき混ぜちゃう?」というと、
「かき混ぜようよ」という。


さらに旨いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!というと、

これはイケるじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!という。


「残ったスープにライスを入れようか?」というと、
「それはヤバいよ」という。



こだまでしょうか?
いいえ、独り言です。





 うーん、やっぱりnonchさんの方がキレがあって面白いよね。
 でも、この「特製 豚骨味噌らーめん」、マジで旨かったから、一度食べてみて欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市秋津町3-2-2
電話:042-397-9666
営業時間:午前11時~午後11時30分(日曜・祝日は午後11時まで)
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/03/22 00:12 ] 【ラーメン】 江川亭(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR