東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

1コインのパワー定食

 久米川駅北口は、スポーツクラブ「RONDO」の近くにある定食屋「とんとん」は、基本的に550円~700円のメニューが豊富なお店だ。この価格帯でも定食屋としては十分リーズナブルだと思うんだけど、昨年あたりからさらに安い500円定食を始めた。
 昨年9月に見た時は、こんなラインナップだった。

*コロッケ定食
*ハンバーグ定食
*アジフライ定食
*白身フライ定食


 で、今回、お店の前を通りかかったら、ナント……。

*レバかつ定食

という文字があるではないか! ちょうど「スタミナつけて元気ださなきゃ」と思っていたところだったから、早速、私はお店に入り、「レバかつ定食」(500円)を注文した。

レバかつ定食

 これが「レバかつ定食」。ちょっと、凄いと思いませんか? ご飯と豚汁に小鉢とお新香まで付いているんですよ。しかもメインのレバかつときたら……。

レバかつ

 コレですからねぇ。4枚も乗っているとは思わなかったなぁ。千切りキャベツもたっぷりだし、これぞまさに庶民の味方。
 ではでは、いただきま~す。
 豚汁をひと口飲んだあと、おもむろにレバかつにドバッと中濃ソースをかけ、カラシを乗せてパクッ!

たっぷりソースをかけていただきま~す

 ああ、ビールが飲みたい!(笑) 少しレバーの香りが残っているから、レバーが苦手な人にはダメだろうけど、レバー好きの人ならこれくらいの香りがあった方が、ご飯が進むというモノだ。
 レモンを搾って食べるのもいいけど、やはりソースとカラシの組み合わせの方が私は好きだなぁ。
 それにしてもこれで500円とはねぇ……いやあ、感激。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-26
電話:042-395-4493
営業時間:午前11時~午後5時(木曜と祝日は午後3時まで)
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR