東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ワクワク感のある1プレート洋食

 昼ご飯を食べようと思うのだが、食べたいモノが思いつかない。肉料理が食べたい気もするし、魚料理が食べたい気もするし……こんな時、私は大抵、中華料理店に行っているのだが、この日は久米川駅南口のレストラン&バー「Big Orbit(ビッグ・オービット)」に行ってみた。
 この日のランチメニューは次の4つ。

A.シーフードのペペロンチーノ(900円)
B.一口ステーキといわしフライ(900円)
C.ツーロインステーキ(1000円)
D.魚介のグラタン(1000円)


 肉料理がいいか、魚料理がいいか迷っていたところだったので、私はどっちも入っている「一口ステーキといわしフライ」を注文した。

一口ステーキといわしフライ

 これが「一口ステーキといわしフライ」。ドドーンと1プレートにご飯と一口ステーキ、いわしフライ、マカロニサラダが乗っている。そしてサラダと味噌汁。見た感じ、なかなかのボリュームじゃないの。何よりもこの1プレート、見ているだけで何だかワクワクしてくる。旨そう!

一口ステーキ

「一口ステーキ」と言うから、キュープタイプのステーキを想像していたのだが、こう来るとは思わなかった。フォークで突き刺し、ひと口でパクッ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 肉が柔らかいし、かかっているソースが甘辛くて旨い。そのソースがかかったモヤシがまた旨くて、ご飯が進む、進む。

いわしフライ

 いわしフライは添えられている小皿に入ったソースで食べるようになっている。コロモはカリッ、中はふわっという食感で旨いんだけど、個人的にはソースより醤油で食べたかったなぁ。

食後のコーヒー

 食べ終えたあとは、コーヒーでひと息。この1プレートは食べ応えもあるし、肉と魚の2つの料理も楽しめてよかったなぁ。これからどんな組み合わせの1プレートが出てくるのかちょっと楽しみ。ちょくちょくお店の前を通ってチェックしてみようかな。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-14
電話:042-390-0730
営業時間:午前11時30分~午後2時半(ランチタイム)、午後5時30分~10時(ディナータイム)、午後10時~翌朝5時(バータイム)
定休日:木曜日




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR