東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

定番の韓国ランチ

 韓国料理の定番メニューと言えば、やはり「ビビンバ」じゃないだろうか。「石焼ビビンバ」になると、ガーンと値段も上がるんだけど、普通の「ビビンバ」だと値段はリーズナブルになる。しかも乗っている具材はナムルだから、ヘルシーでもある。

 ということで、ランチに「ビビンバが食べたい」と思った私は、府中街道沿いにある韓国料理店「故郷(ゴウヒャン)」に入った。
 このお店のランチタイムの「ビビンバ」は650円。なかなかリーズナブルな値段じゃないですか。私は「ビビンバ」を注文した。

ビビンバ

 しばらくして運ばれて来たのがコチラ。ビビンバに味噌汁、5種類のパンチャン(突き出し)、そしてコチュジャン。見た目、豪華な感じでいいじゃないの。

5種類のパンチャン

 豪華に見えるのは、この5種類のパンチャンのお陰。1つ1つは量が少ないけど、いろんな味がちょこちょことつまめるのは楽しい。

半熟目玉焼きが旨そう

 で、これがメインのビビンバ。半熟目玉焼きのツヤが美しいというか、艶かしい。でもこれを崩してグチャグチャにしないとビビンバは旨くならない。
 コチュジャンをたっぷり入れて、スプーンでガーッと混ぜまくり。

コチュジャンを入れて混ぜ混ぜ

 これが完成形。見た目は全く美しくない。「ちょっとコチュジャン、入れ過ぎなんじゃないの」というくらい全体的に赤くなっているけど、私としてはこれくらいでちょうどいい。
 ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 辛さが程良くて、旨い旨い。ボリュームも割とあるし、この値段なら優秀なランチと言っていいんじゃないかなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-18-1
電話:042-313-3477
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/08/15 19:45 ] 【韓国料理】 故郷(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR