東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

無添加がウリのイタリア料理店

 西武多摩湖線の八坂駅周辺は驚くほど何もない。近くにダイエーがあるものの、改札を出て辺りを見回すと、コンビニの「サークルK」が道路の向こうに見える程度で、寂しいことこの上ない。それだけに見回して、この「Naturale Rico(ナチュラーレ・リッコ)」の看板が見えると、何だかホッとする。
 場所は八坂駅を出て右を府中街道沿いに歩いてすぐだ。

ナチュラーレ・リッコ

 パスタを中心としたイタリア料理のお店で、化学調味料などの添加物を使わないのがウリらしい。
 この日は前菜とパスタ、コーヒーがセットのBランチ(1030円)を頼んでみた。パスタは明太子パスタと、クルミとピノリのクリームパスタの2種類から選べるようになっている。明太子のパスタはいろいろ食べているから味が想像できるけど、「クルミとピノリのクリームパスタ」というのはどんな味がするのか全く想像がつかないので、私はこっちを選んだ。
 注文が立て込んでいるのか、15分ほどしてやっと前菜が運ばれてきた。

前菜

 鴨のスモークとサラダ、そしてカキのムニエル(? すんません。料理はあんまり詳しくないんです)。カキは美味しかった。で、続いてメインのパスタ登場。

クルミとピノリのクリームパスタ

 うーん、何て言えばいいんだろう。クルミが入っているから当然甘いんだけど、それほどしつこくない。結構イケる。ただ、このまま食べると、デザートのような感じがする。ブラックペッパーでも少し振って食べれば良かったかなぁ。カルボナーラを食べる時みたいに。でも美味しかったよ。パスタのゆで加減も良かったし。

 このお店の面白いのは、カウンターで注文し、先にお金を支払う点だ。お冷もセルフサービス。なのに料理はわざわざ運んできてくれる。食べ終えた食器も下げてくれる。セルフならセルフに徹した方がいいと思うんだけど、まあそういうスタイルは場所柄、受け入れられないかな。
 ジュースも各種置いてあり、こっちも砂糖などを使わない天然ジュースにこだわっているから、八坂駅でのちょっとした待ち合わせなどに使うといいかも。



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR