東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

東村山もクオリティーが高いんだぜ

(この記事は地震が起きる前に取材したモノです)




 以前に板橋のグルメブログ「C.I.L」の管理人であるおはらんさんのお誘いで、板橋は大山駅南口にあるフランス料理店で食事したんだけど(記事はこちら)、覚えているだろうか? フランス料理のフルコースが食べられて、なおかつ飲み放題付きで5980円というコストパフォーマンスに、私は正直、ちょっとたじろいでしまった。
 その動揺をおはらんさんは見逃さず、「これが板橋クオリティーなんだよね」とひと言。
 この言葉は私の中で次のように変換された。

「東村山にはここまでのコストパフォーマンスとクオリティーの高さを持つお店って、ないんじゃないの? ま、聞くだけヤボかな。ハハハハ」

 すごく悔しさを感じたので、私はリベンジを誓ったんだよね。そんな時におはらんさんをはじめとした、お世話になった方々を招いて東村山で飲み会をやろうという企画が持ち上がった。幹事を引き受けた私は、熟考の末、「ここなら勝てる!」と選んだのは、久米川駅南口の桜通り沿いにあるイタリア料理店「Kitchen KEIJI」。このお店の料理がたくさん出て、飲み放題付きで5000円というパーティープランなら、おはらんさんに「やるな!東村山」と思わせることができると思ったんだよね。

 午後7時、総勢20人が集まり、お店を借り切っての飲み会がスタート。思い思いの飲み物を頼んで乾杯!

ミックスナッツ バケット

 まず運ばれて来たのは、軽いツマミとしてのミックスナッツと、料理のお供であるバケット。

 カプレーゼ

 続いて、レーズンの入ったクリームチーズのカナッペと、カプレーゼ。私は早々にワインに切り替え、グビグビ。ヤバいなぁ、まだ序盤も序盤なのに、かなり早いペースで飲んじゃうよ。

カルパッチョ

 このカルパチョが旨いんだよね。実家が「政寿し」だから、魚が旨い!

バーニャカウダ

 これは新鮮スティック野菜のバーニャカウダ。こういう手でつまんで食べられるモノって、お酒を加速させる気がする。

ハマグリの香草焼き

 これはハマグリの香草焼きだっけ? 何だか次々と出てくるから、よくわかんないよ。

カキのフリット

 これは何かと言うと、カキのフリット。軽くレモンを搾って食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 カキ好きにはたまんないね。

サラダピザ

 こちらはサラダピザ。野菜がてんこ盛りなんだけど、ちゃんとピザの味なんだよね。不思議。

これ何だっけ?

 もうこの時点になると、お酒を飲みすぎてヘロヘロ状態の私。写真を撮っているものの、これ何だっけなぁ? サラダじゃないと思うんだよね。下に鶏肉があったような……。

釜揚げしらすと豆苗のぺペロンチーノ

 これは釜揚げしらすと豆苗のぺペロンチーノ。パスタは食べ放題だから、テーブルにいるほかの人も食べるだろうと思って注文したんだけど、これがまた、

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 結局誰も食べず、私1人で食べることになったんだけど、旨いからスルスルッと食べ切ってしまった。

ジェラート

 で、イタリアンジェラートの2種盛で〆。いやあ、食った飲んだ。おはらんさんもきっと「東村山、侮れない!」と思ってくれたことだろう。
 マスター、ごちそうさま。いろいろと配慮していただき、ありがとうございました。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)、ディナータイムは午後5時~10時(ラストオーダー午後9時30分)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
店長さんのブログ
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR