東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

高いけど納得のパスタ

 多くの飲食店が正月休みを取る中、元日から営業している気合の入ったお店をまたも発見! 八坂駅を出てすぐのところにあるイタリア料理店「Naturale Rico(ナチュラーレ・リッコ)」だ。

ナチュラーレ・リッコ

 わざわざ「元旦より営業」と張り紙を出しているところからも気合のほどがうかがえる。八坂神社の参拝客を見込んでの営業なのだろうか? 真意はわからないが、正月に開いていること自体、私にとってはありがたい。
「お正月メニュー」としてAコース(1200円)、Bコース(1400円)、Cコース(1600円)と3つのパスタコースが用意されている。さらにA、B、Cそれぞれに3種類のパスタが用意されており、その中から選べるようになっている。正月ムードに浸っている私は、「たまにはリッチにいきますか」と1600円のCコースにし、「ナスとベーコンのトマトソース」「ペンネのゴルゴンゾーラソース」「ポルチーニ」の3種類のパスタの中から「ペンネのゴルゴンゾーラソース」をチョイスした。なぜか、あの強烈な青カビチーズの匂いをかいでみたくなったのだ。

 まず出て来たのはカボチャのポタージュ。

カボチャのポタージュ

 濃厚でとろみが強い。「このまま冷ましたら固まってカボチャプリンになるんじゃないの?」と思ってしまうほどだ。でも食べると、甘さはそれほど強くなく優しい味。旨いねぇ。もっと欲しいくらいだ。
 次にサラダが出て来た。

サラダ

 添加物や化学調味料を使わないのがウリのこのお店だからかもしれないが、サラダは抜群に美味しい。ドレッシングもアッサリしているし、何よりも野菜がシャキシャキしていて旨い。
 ペンネは時間がかかるようで、サラダを食べ終えて、しばらく待ってから運ばれてきた。

ペンネのゴルゴンゾーラソース

 目の前に出されると、フワッと漂う青カビチーズの匂い。苦手な人なら「止めてくれぇ!」と叫びたくなるような匂いだが、好きな人間にはこれがたまらないのだ。こんな匂いで食欲をかき立てられる人もいるんだから、人間ってつくづく不思議な動物だと思う。
 ペンネにゴルゴンゾーラソースを絡め、パラパラッと乾燥バジルを振っただけのシンプルな一品。早速、食べてみよう。
 ペンネの固さがいいねぇ。美味しい。ゴルゴンゾーラソースも旨い。一見すると、量が少ないように感じるが、ペンネは噛み締めるからこれだけで結構お腹いっぱいになる。うんうん、思った通りの味で満足。だけどこれで1600円はちょっと高いかな。せめてコーヒーが付いていると個人的にはうれしいんだけど……まあ、お正月だからこんな贅沢もいいよね。美味しかったんだし。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-27
電話:042-393-5555
営業時間:午前11時~午後10時(平日)
      午前11時~午後9時(日曜・祝日)
定休日:月曜



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR