東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

変わらぬ旨さ!祝1周年

 昨年5月23日にオープンして以来、東村山のパスタファンをうならせ続けた八坂のイタリアン「Collinetta(コリネッタ)」。もうすぐ1周年だから、というワケではないが、久しぶりにこのお店のパスタが食べたくなったので、先日行ってみた。
 ちょうどお昼時だったので「込んでいるかなぁ」と思ったのだが、あいにくの雨のせいか、お店には誰もお客さんがいなかった。
「美味しいお店なのにどうしてお客さんがいないんだろう? ひょっとして味が変わったか?」
 ちょっと不安を感じつつも、メニューを見て私は「若鶏のジェノバ風」(1000円)をランチデザート(200円)も付けて注文。すぐにフォカッチャとサラダが運ばれて来た

フォカッチャとサラダ

「まだ時間的に開店直後だから、お客さんが来ないのかなぁ」と思いつつ、私はサラダをゆっくりと食べたが、その間も誰もお客さんは来ない。サラダを食べ終え、ボーッとパスタを待っていると、ようやく1人、お客さんが入ってきた。
「よかった、よかった」とホッとしたところに、パスタが到着。

若鶏のジェノバ風

 バジリコと松の実、パルメザンチーズのペーストで和えたという「若鶏のジェノバ風」は、見た目の色といい、バジリコの香りといい、今の時季にピッタリの爽やかな感じ。このお店のパスタはキチンと見た目と香りで楽しませてくれるから好きだ。

パスタのアップ。旨そう!

 バジリコのこの絡み具合! もうたまらないね。写真撮ってる場合じゃないよ。早く食べなきゃ。フォークでクルンと巻き取って、パクッ。うーん、旨いッ! パルメザンチーズのペーストが入っているというから、もう少しこってりしているのかなと思ったら、サツパリしている。旨いなぁ。今回は鶏肉が入っているけど、このソースなら今が旬のタケノコでもいいかも。
 お客さんが入ってなかったから、ちょっと不安だったけど、このお店のパスタの旨さは1年経っても全く変わっていない。

デザートとコーヒー

 デザートはレアチーズ。程よい甘さで美味しい。今回も満足感いっぱいで、ごちそうさま。

 今回を含めて私はこのお店に5回来ているが、毎回満足して帰っている。こういうお店はなかなかない。私は「すぐに行列のできる繁盛店になるに違いない」と思っていたが、お店の知名度がまだ低いせいなのか、そこまでには至っていないようだ。でも今の旨さをキープしていれば、間違いなく人気のお店になると思う。

 この1年、美味しいパスタをありがとうございます。また食べに行きますので、これからも頑張ってくださいね。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-18-7
電話:042-398-4383
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:火曜



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR