東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ちょっとリッチなパスタディナー

 いつもランチタイムに行って美味しいパスタを堪能させてもらっている八坂のイタリアン「Collinetta(コリネッタ)」。先日、初めてディナータイムに入ってみた。
 いろいろとコースがあるんだけど、やっぱりパスタが食べたいってことで、「パスタコース」をチョイス。これは前菜の盛り合わせとパスタ、デザート、コーヒーという内容で、パスタはメニューの中から好みのモノが選べるようになっている。料金は、好みのパスタ+コースセット(800円)となる。
 私は「ウニのクリームソース和え」(1200円)を選択。まずは前菜の盛り合わせが運ばれて来た。

前菜盛り合わせ

 これは正直言って、それほど期待してなかっただけに、見た瞬間、「やられた!」って思ったね。ひと口ずつで量的には多くないけど、数種類の前菜がお皿に乗っている。あんまり美味しそうだから、思わずグラスワインを頼んでしまったよ。

たぶんホタテだったと思う… これも説明を忘れちゃった。旨かったのは覚えているんだけど…

生ハムメロン


 1つ1つの料理をちゃんと説明してもらったハズなんだけど、妙に興奮して忘れてしまった。でも旨かったことだけは覚えている。

ウニのクリームソース和え

 前菜を食べ終えると、タイミングよくパスタが運ばれてきた。ウニのオレンジ色のソースが何とも美味しそうじゃないですか。

パスタのアップ。旨そう!

 これですよ! もうたまらないです。いただきま~す。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 いやあ、旨いです。何がどうこうという能書きはいらないです。できれば大盛りで食べたかったなぁ。

フォカッチャ

 麺を食べた後は、フォカッチャをちぎり、お皿に残っているウニのソースをすくい取ってパクッ。うーん、これも旨いねぇ。

デザート

 デザートもてんこ盛り。私は甘いモノが大好きだから、すごくうれしい。

コーヒー

 コーヒーを飲みながら、デザートを堪能。私の場合、パスタが1200円だから、「パスタコース」の料金は2000円となる。2000円でこの内容ならいいと思いませんか? ちょっとした贅沢気分も味わえるしね。いやあ、このお店はディナータイムもいいねぇ。気に入っちゃったなぁ。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-18-7
電話:042-398-4383
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:火曜



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR