東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ラーメン界に影響を与えそうなスープパスタ

 まあ何はともあれ、とりあえずこの写真を見てよ。これ、何だと思います?

豚肉と根菜の白だし柚子こしょう風味

 タイトルに「スープパスタ」と書いてあるから、「スープパスタでしょ」と思うかもしれないけど、もしノーヒントだったら「スープパスタ」と当てられますか?
 これが、レンゲとともに出されて、テーブルに割り箸があったりしたら、私は間違いなく「塩ラーメン」と思うね。実際、塩ラーメンと思って食べても、旨いのよ、コレ。

 久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」で、冬季限定メニューの「豚肉と根菜の白だし柚子こしょう風味」(690円)を頼んだら、コレが出て来たんだよね。乗っているのは、豚肉と大根、ゴボウ、長ネギ、ニンジン、水菜。



 スープはこんなに澄んでいる。飲むとこれが妙にハマる旨さなんだよね。アッサリ系なんだけど、柚子こしょう独特のピリピリ感とサッパリ感がある。具も豚肉こそ入っているけど、ヘルシーで旨いんだ。
 こういうスープと具材のラーメンがあったら私は通うんじゃないかな。いや、ラーメンもいいけど、うどんも合うかも。
 ラーメン界は何となくアッサリ嗜好に傾きつつある気がするから、こういうスープのラーメンが出てきたらウケると思うなぁ。

 それにしても「ポポラマーマ」の商品開発力は大したモノだ。「帆立、海老と根菜の白だし柚子こしょう風味」(730円)ってのもあるから、今度はこれを食べてみようかな。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す55歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR