東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ラーメン感覚で食べられるスープパスタ

 以前に「ラーメン界に影響を与えそうなスープパスタ」という記事で紹介した、久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」の冬季限定メニュー。あの味が何となく忘れられなくて、また行ってしまった。
 でも頼んだのは、前回の「豚肉と根菜の白だし柚子こしょう風味」(690円)ではなく、「帆立、海老と根菜の白だし柚子こしょう風味」(730円)。

帆立、海老と根菜の白だし柚子こしょう風味

 うーん、盛り付けは今ひとつだけど、パッと見、パスタというより、ラーメンって感じでしょ? ではでは、スプーンでまずはスープをひと口……ふわっと柚子の香りがしたかと思うと、間髪入れずにガツンと来る辛さ。そしてジワジワと来る旨さ。これだよ、これこれ。妙に後を引くスープなんだよなぁ。

パスタのアップ

 フォークで持ち上げているからパスタってすぐにわかるけど、これが箸だったらパスタとは思わないんじゃないかな。実際、このスープはラーメンに合うような気がするんだよなぁ。
 ホント、ラーメンをすするような感覚でアッと言う間にパスタを食べ切り、スープを飲み干して完食。
 つくづく思ったけど、このスープでラーメンを食べてみたいなぁ。インパクトがありながら、アッサリしていて案外ウケるんじゃないかなと思うんだけど……。


【DATA】住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR