東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ちょっぴり贅沢感のある和風パスタ

 何となくパスタが食べたい気分になった私。時計を見ると、時刻は午後9時を少し回ったところ。仕事の区切りがなかなかつかなくて、夕食を食べ損ねちゃったんだよね。この時間にパスタが食べられるところとなると、やっぱファミレス系になっちゃうよね。
 ということで、私が向かったのは、久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」。もう9月だし、新しい季節メニューが出ているんじゃないかなと思ったワケだ。

 予想通り、期間限定メニューは夏メニューから秋メニューになっていた。

*いろいろきのことベーコンのペペロンチーノしょうゆ味(690円)
*スモークチキンとブロッコリーのペペロンチーノケーパー風味(750円)
*いろいろきのことスモークチキンのケーパークリーム(790円)
*和風うにクリーム(790円)
*うにの山葵しょうゆ味(790円)


 この5つの季節メニューから私は「うにの山葵しょうゆ味」をチョイス。

うにの山葵しょうゆ味

 しばらくして運ばれて来たのがコレだ。
 水菜の上にたっぷりの刻み海苔。横からシメジが顔をのぞかせているけど……あれれ? ウニはどこ?

水菜の下にはウニがたっぷり

 フォークで水菜をかき分けると……おおっ、たっぷりウニが乗っているではないか。しかも水菜をかき分けた途端に立ち上るワサビ醤油とウニの混ざり合ったいい香り。いやいや、これはもう旨さ間違いなしだね。
 フォークでクルクルッとパスタを巻いて、お口にIN!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 水菜のシャキシャキがまた食感的にいいアクセントになっている。
 夜遅くにパスタを食べるのはどうかと思うけど、このパスタ、カロリーが約576キロカロリーだから、ちょっと散歩がてら遠回りして帰れば、問題ないんじゃないかな。
 これは気に入ったなぁ。また食べに行っちゃいそうだよ。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR