東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩きエントリーNO.27

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」
2009年04月09日「小料理となり」
2009年04月11日「ぼん天」
2009年04月12日「炭味坐(すみざ)」
2009年04月14日「中華洋食 一番」
2009年04月16日「柳屋」
2009年04月17日「彩雅(さいか)」
2009年04月18日「じゃがいも」
2009年04月19日「Don5」
2009年04月22日「ふたば」
2009年04月23日「小料理みどり」
2009年04月25日「とん八」
2009年04月28日「星の都」
2009年05月02日「一翠」
2009年05月07日「まーちゃん」
2009年05月14日「庄や久米川北口店」
2009年05月16日「肉のむら田」
2009年05月17日「味の松華」
2009年05月25日「虎楽(こらく)」
2009年05月27日「Bo Jangle(ボージャングル)」
2009年06月03日「メルポーチ」
2009年06月08日「星の都」



 今回訪れたのは、久米川駅南口の桜通り沿いにあるイタリア料理店「Kitchen KEIJI」
「ポールスタア」の桜井憲一社長からのメールで「Kitchen KEIJI」がキャンペーンに参加したことを知ったのだが、このお店が黒焼そばを出すワケがない。じゃあ、黒焼そばソースを使ったパスタなのか?
 というか、そもそも本当にこのお店、キャンペーンに参加しているのだろうか?……そんな思いを抱きつつ、お店に行ってみると……。

おっ、本当にやってる

 おっ、早速、お店の外壁にこんなモノを発見。「ランチのみ」とはいえ、本当に参加しているんだ。しかも平日と土・日・祝日でメニューを変えている。凝ってるなぁ。
 これによると、平日が「自家製デミグラスソースのトロトロオムライス」で、土・日・祝日が「ジューシーデミグラスハンバーグ」となっている。どうやらデミグラスソースに「東村山 黒焼そばソース」を使っているようだ。

メニューにも大きく書いてある

 この日は平日だったので、ランチメニューの看板を見ると……おっ、あった、あった。「KEIJI風とろとろオムライス」(1000円)。一体どんな味なんだろうね? 楽しみ、楽しみ。

サラダ

 注文して待っていると、まず最初にサラダが運ばれて来た。写真ではわかりづらいかもしれないが、この器、結構底が深くて、サラダの量が多い。でも、かかっているドレッシングが旨いからスルスルッと食べちゃった。

KEIJI風とろとろオムライス

 そして来た、来た、来たーッ! これが「KEIJI風とろとろオムライス」。もう、ビジュアルから心を鷲づかみされた感じ。コレ、旨そう!

この自家製デミグラスソースに黒焼そばソースが入っている

 自家製デミグラスソースのこの色! これに「東村山 黒焼そばソース」が入っているんだろうけど、そんなにことは言われなきゃ、見た目では全くわからない。
 スプーンでひと口食べてみると……おっ、意外にも酸味が強い。でもこれは黒焼そばソースというより、トマトの酸味じゃないかなぁ。これだけを食べると、かなり強い酸味の気がするけど、オムライスと一緒に食べると、まろやかになるんだろうなぁ。

玉子の下はチキンライス

 オムライスにスプーンを突き立てると……わーい、チキンライスだ! デミグラスソースには工夫を凝らしても、それ以外はあくまでも正統派のオムライスなんだね。

旨そうでしょ

 ではでは、いただきま~す。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやいや、参りました。このオムライス、超旨い。右横に添えられているケチャップがビジュアルだけでなく、味にもアクセントを加えて、メッチャ旨い。しかも結構ボリュームもある。
 ただね、黒焼そばソースの存在感は、私の舌ではあまり感じられなかった。その点は残念なんだけど、オムライスという料理として見たとき、これは私が今まで食べてきたモノの中で一番だと思う。

食後のコーヒー

 食後にはコーヒーが付く。これで1000円なら、リーズナブルだと思う。お得感すらある。これは一度食べてみて欲しいなぁ。
 こうなると、土・日・祝日のランチ限定メニュー「ジューシーデミグラスハンバーグ」がすごく気になる。これも食べてみなきゃね。





【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時半)
      ディナータイムは午後5時~10時半(ラストオーダー午後10時)
定休日:月曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR