東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

満足度の高いパスタディナー

 ゆったりと美味しい料理を食べたい。気分的には和食ではなく洋食……そんな条件で頭の中の飲食店データを検索。いろいろと候補が挙がったが、ふと思い浮かんだお店に「そうだよ、このお店があったじゃないか!」とちょっと興奮してしまった。

 そのお店とは……。

住宅街にある「コリネッタ」

 八坂駅近くにあるイタリア料理店「Collinetta(コリネッタ)」だ。
 最後に食べに行ったのは、2007年の4月だから約2年半も行ってなかったことになる。旨いお店なのに、どうして行かなかったんだろう。
 私は友人とともに久しぶりにお店に行ってみた。

 店内は以前来た時と変わらず、キレイで床もピカピカ。完全禁煙にしたせいか、ほかのお店とは違う、爽やかさを感じる。

赤ワインで乾杯

 赤ワインを頼んで、まずは「お疲れさん」と乾杯。
 料理はそれぞれ好きなパスタを選び、それに「パスタコース」(850円)を付けることにした。「パスタコース」を付けると、前菜の盛り合わせとデザート、コーヒーが付く。

前菜の盛り合わせ

 ということで、まず運ばれて来たのは前菜の盛り合わせ。いやいや、これは旨そうだよね。

イカの詰め物にキノコのマリネ、生ハムメロン

 イカの詰め物にキノコのマリネ、そして生ハムメロン。どれも旨い。

カナッペとキッシュ

 こちらはカナッペとキッシュ。これも旨いんだなぁ。
 旨い前菜を食べながら、ワインを飲み、友人とあれこれ話す……最初は仕事モードが抜けてなくて、あくせくした感じだったけど、次第にゆったりモードへと変わっていく。これは旨い料理と落ち着いたお店の雰囲気のお陰だね。

ゴルゴンゾーラのトマトソース

 前菜の盛り合わせを食べ終え、しばらくしてからパスタが運ばれて来た。
 これは私が頼んだ「ゴルゴンゾーラのトマトソース」。ブルーチーズ独特の香りが、ふわっと鼻腔をくすぐる。私はブルーチーズが好きだから、その香りはただちに脳に伝わり、「旨そう」という思いに変換される。いやあ、たまんないね。
 では、いただきま~す。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 食べると、それほどチーズの味はしないけど、その分トマトソースの味がして、ゴルゴンゾーラの香りを感じながら食べる旨いんだなぁ。

サンマとルッコラのオリープオイル和え

 こちらは友人が頼んだ「サンマとルッコラのオリーブオイル和え」。少し食べさせてもらったけど、これも旨かった。

フォカッチャ

 そうそう、このお店はフォカッチャが出るんだよね。そのまま食べても旨いけど、残ったソースを付けて食べると旨いんだ。

 パスタのあとはデザートなんだけど、「もう1品食べよう」ってことで……。

子羊のグリル

「子羊のグリル」(2000円)を頼んじゃいました。うまい具合に1皿に2つ乗っていたので、それぞれ1つずつ取って、ナイフで切り分けパックン……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 そんなに濃い味付けじゃないから、肉の旨味をしっかりと味わえる。

デザート

 で、最後にデザート。フルーツにカボチャのモンブラン、そしてアイスクリーム。デザートも旨い、旨い。

コーヒー

 そしてコーヒーで〆。いやあ、すっごく満足。どうしてこのお店のことを忘れていたのかなぁ。メニューを見たら、気になるパスタがあったので、また近々行ってみようっと。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-18-7
電話:042-398-4383
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:火曜






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR