東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

すべてが私好みの粉モノ専門店

 久米川駅北口の久米川通りの踏み切り沿いに3月22日、オープンした「じゃんぼ總本店 久米川駅前店」。何のお店かと言うと、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば……この3種類の粉モノを専門とした持ち帰り店だ。
 ホームページを見ると、本社は大阪になっている。粉モノの本場と言えば、やはり大阪。「これは期待できるかも」と思い、お店に行くと……。

じゃんぼ總本店 久米川駅前店

 すごい人だかり。オープンしたばかりとはいえ、人気じゃないの。私も並んで、「お好み焼・豚玉」(480円)、「たこ焼(6個)」(300円)、「焼そば(並)」(430円)をゲット。早速、持ち帰って食べてみることにした。

お好み焼・豚玉

 まず最初に食べたのは「お好み焼・豚玉」。見た目はちょっと汚いけど、これは旨い!
 お祭の出店にあるようなお好み焼きに見えるけど、レベルは遥かにこっちの方が高い。山芋をつなぎで使っているせいなのか、とっても中が柔らかいのだ。これはちょっと驚いたなぁ。

たこ焼

 続いて食べたのは「たこ焼」。本当はふっくらしているんだろうけど、持ち帰る間にヘナヘナに萎んでしまったようだ。
 でも食べると、これも旨い。中のトロッとした食感がたまらない。店員さんが「青海苔とマヨネーズとカツオ節、全部かけますか?」と聞いた時、「お願いします」と言っちゃった私が悪いんだけど、これはマヨネーズを抜いた方が旨いかもしれない。今度はマヨネーズ抜きで頼んでみよう。

焼そば

 最後に食べたのは「焼そば」。この太麺が旨いこと、旨いこと。お肉もちゃんと入っているし、これもレベル高いと思うなぁ。


 一気に粉モノ3種類を食べたせいで、このあとちょっとまったりしてしまったが、このお店、「また行きたい」と私は思ったね。どれも本当に私好みの味なんですよ。
 家からも近いし、このお店のオープンはうれしいなぁ。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-4-22
電話:042-397-7700
営業時間:午前10時~午後11時
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR