東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

トッピングもイケるじゃないの!

 最近ようやく行列が落ち着いて買いやすくなった久米川駅北口のお好み焼き店「じゃんぼ總本店 久米川駅前店」。まあ、「毎日、粉モノでもOK」という粉モノ好き人口は、関西ほどはいないだろうからね。
 とはいえ、オープンから1カ月経った今も、お昼時ともなれば行列ができるのだから、大したモノだ。

 私も家から近いモノだから、ちょくちょく利用している。先日もカミさんが「お好み焼きが食べたい」と言い出し、私が買い出しに行くことになった。

「豚玉」に「ふわふわ卵ねぎオムレツ」をトッピング

 私が頼んだのは、「豚玉」(480円)に「ふわふわ卵ねぎオムレツ」(120円)をトッピングしたモノ。
 わざわざトッピング名に「ふわふわ」という文字を入れているだけのことあって、本当にふわふわでウマウマ。ネギとの相性も抜群。トッピングの下にあるお好み焼きともバッチリ合う。これはいいトッピングだよ。

「イカ玉」に「ふわふわ卵フォンデュオムレツ」をトッピング

 カミさんの分として私が買ったのは、「イカ玉」(480円)に「ふわふわ卵フォンデュオムレツ」(120円)をトッピングしたモノ。
 このトッピングは玉子の中にとろけるチーズが入っている。カミさんはチーズが大好きだから、「パパちゃん、これ美味しい」と大喜び。
 かくして粉モノ好きな私たち夫婦は、メタボ夫婦となっていくのであった……うーん、わかっていても、止められないんだよね(笑)。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-4-22
電話:042-397-7700
営業時間:午前10時~午後11時
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR