東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

デザートも侮れない喫茶店

 普通の喫茶店に見えるんだけど、意外にもパスタなどランチが美味しい久米川駅南口の「Felice(フェリーチェ)」。このお店の記事を書くと、必ず「デザートもぜひ食べてみてください」というコメントが寄せられる。
 私は甘いモノが大好きだから、すぐにでも行きたかったのだが、なかなか行く機会がなくてずっと行けずにいた。情報をくださった読者の方、本当にすみません。
 でも先日やっと行くことができました。
 デザートタイムは午後3時からということなので、満を持して4時ごろにお店へ。メニューを見ると結構、充実しているじゃないですか。シフォンケーキやチョコレートパフェ、フルーツコンポート、コーヒーゼリーなどなど。「こりゃ迷うなぁ」と思いつつ、私は「アイスモンブラン」(630円)と「クレープシュゼット」(630円)の2つに絞り込んだ。温かいデザートと解説してある「クレープシュゼット」も魅力だったけど、この日は少し暑かったので、私は冷たい「アイスモンブラン」をコーヒーとセット(262円)にして頼んだ。

アイスモンブランとコーヒー

 しばらくして運ばれてきた「アイスモンブラン」を見てビックリ。いやいやいや、キレイじゃないですか。実は私、何だかんだと言ってもこのお店は喫茶店だから、大したモノは出ないんじゃないかなと思っていたんですよ。よくて「喫茶店の割には旨い」というレベルのモノじゃないかと侮っていたんです。
 ホント、お店の人、ごめんなさい! 思いっ切り侮っていました。

アイスモンブランのアップ

 飾りつけといい、周りに配したソースの模様といい、美しくて美味しそう。マロンクリームが黄色ではなく、渋皮入りの焦げ茶色なのもいい。私好みだ。

中にはたっぷりバニラアイス

 もったいないけどスプーンを入れてみると……おおっ、中はたっぷりのバニラアイス。いやあ、旨いねぇ。ソースや生クリームとともに食べると、また旨いんだ。この「アイスモンブラン」、イケますよ。「モンブラン」好きのカミさんにぜひ食べさせてやりたい。

 それにしてもこのお店、スゴいね。タダモノじゃないよ。ほかのデザートもいろいろ試してみたいけど、メニューを見て、私はすごく気になるモノを見つけちゃったんですよ。
 それはピザ。
 これでピザが美味しかったら、私、通っちゃいますよ。私、ピザが大好きなんですよね。カミさんと一緒に食べに行ってみようっと。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-3
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:第3日曜



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告