東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

やはり美味しかった!喫茶店のピザ

 今のところ、食べたモノにハズレがない久米川駅南口の喫茶店「Felice(フェリーチェ)」。カミさんが「行ってみたい」と言うので、先日、子供とともに行ってみた。
 ランチタイムはとっくに終わった時間に行ったのだが、店内はほぼ満席。私らは1卓だけ空いていた4人がけのテーブルに座った。
 注文したのは、私が「ミックスピザ」(892円)で、カミさんは「週替わりパスタ」。
 最初に「ミックスピザ」が運ばれて来た。

ミックスピザ

 縁はカリッとした感じで、中はチーズがたっぷり。その上にはこれまたたっぷりのバジル。旨そうじゃないですか。

ピザのアップ。旨そう!

 ピザに乗っているのは、メニューによると、エビ、オニオン、ピーマン、マッシュルーム、オリーブ。でもよく見ると、それ以外にもいろいろ入っているような感じだ。まあ、何はともあれ、食べてみようじゃないの。
 私は1切れを手に取ると、伸びるチーズを指で切ってからパクッ。うんうん、見た目通り、旨いじゃないの! イケるよ、このピザ。カミさんも食べるなり「美味しい」と言い、子供もナント1切れ完食した。子供はチーズが気に入ったようだ。
 このお店はもはや喫茶店じゃないね。全メニューを制覇してみたくなってきちゃったなぁ。

 そんなことを考えているところに、カミさんの注文した「週替わりパスタ」がやって来た。

週替わりパスタ

 黒板に内容が書いてあったんだけど、忘れちゃったなぁ。写真を見る限り、ナスとベーコンのトマトソースという感じ。

パスタのアップ

 私は食べなかったが、カミさんは「これ、美味しいわ」と気に入ったようだ。パスタ好きの息子も、口の周りをオレンジ色に染めつつうれしそうに食べていた。

 メインディッシュを食べたら、カミさんは「当然」とばかりにデザートを注文。私も合わせて注文した。

フルーツコンポート チョコレートパフェ

 左が私の頼んだ「フルーツコンポート」(472円)で、右がカミさんの頼んだ「チョコレートパフェ」(472円)。どちらも食べ応えのある量だ。これで500円以下は安いかも。
 カミさんも子供も大満足。「ファミレス行くぐらいだったら、家から近いし、このお店に来た方がいいわね」とカミさん。かなり気に入ったようだ。ランチタイムを過ぎても、食事メニューがあるっていうのもうれしい。料理は美味しいし、便利だし、今後何かと使うことになりそうだ。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-3
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:第3日曜



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告