東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

コーヒー1杯がナント10円!

 久米川町の住宅街にポツンとあって、まさにオアシス的な存在の喫茶店「ポイント」。先日、たまたま自転車で通りかかり、お店に立ち寄ったら、店内にこんなボードがかかっていた。

開店24周年記念の告知ボード

 このお店のほかに、何もお店らしいお店がない場所で24年間もやってこられたというのもスゴいのだが、その記念イベントとしてやることがまたスゴい!

5月10日(木) コーヒー1杯がナント10円に!

 このお店、コーヒーの種類が多く、しかも注文を聞いてから豆を挽き、サイフォンで淹れてくれる本格的なコーヒー専門店。そのコーヒーが10円で飲めちゃうんだから、もうビックリ!

「ひょっとしてチーズも付くんですか?」

 コーヒー1杯10円の企画に驚いた私は、思わずママさんにこう聞いてしまった。というのも……。

コーヒーにはチーズが添えられる

 このお店では「胃を労わるように」というママさんの気遣いからこんな感じで、コーヒーには必ずチーズが添えられるからだ。

「ええ、いつも通り一緒に出しますよ」とママさんはニッコリ。
 これは絶対にお得です。平日だけど、もし時間のある人は散歩がてら美味しいコーヒーを飲みに行ってみてはどうだろうか?


【DATA】
住所:東村山市久米川町2-48-53
電話:042-395-9522
営業時間:午前8時半~午後6時半ごろ
定休日:日曜・祝日



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告