東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ひと味違う洋食カレー

 ある日のお昼時。久米川駅南口の洋風居酒屋「いろはにほ」が出しているランチメニューの看板の前を通り過ぎたあと、「あれ?」とあることに気づき、私は引き返してもう一度看板を見てみた。
「やっぱりだ」……そこには今まではなかった「ポークカレー」(880円)という文字があった。

 このお店のカレーって、どういう味なんだろうか?……気になった私は、食べてみることにした。

スープ サラダ

 まず運ばれて来たのは、スープとサラダ。これを食べ終わったタイミングで、ポークカレーが登場。

ポークカレー

 これがこのお店の「ポークカレー」。仕上げにクリームがかかっているところが、いかにも“洋食屋さんのカレー”という感じでいいねぇ。
 では、ひと口いただいてみますか……おっ、意外とスパイシーだねぇ。でもこれ、カレーというよりハヤシライスに近い味わいかも。

角煮のような豚肉

 ゴロゴロっと入っている豚肉は、食べると角煮みたいにホロッと柔らかい。味もすでに付いている感じ。
 1つ1つは、何となくカレーっぽくない味なんだけど、ライスと一緒に食べると、これがちゃんとカレーの味なんだよね。しかも旨い。これはいいねぇ。

食後にはコーヒーが付く

 食後にコーヒーを飲んで、ごちそうさま。
 インドカレーとも、家庭でつくる日本カレーとも違う、洋食カレー。これは旨いと思うよ。ボリュームもあるし、カレー好きにはオススメだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-5
電話:042-395-9630
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(月~金曜まで、午後2時30分ラストオーダー)、ディナータイムは午後5時30分~深夜0時(月~木曜)、午後5時30分~深夜1時(金、土曜)
定休日:日曜
ホームページはこちら
ブログはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR