東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

の~んびりと軽~い朝食

 たまたま都心部に用事があって朝早くに家を出たものの、考えてみればまだ約束までに時間がある。
「軽く朝食でも食べるか」と思って、最初に思いついたのが、久米川駅北口のコーヒーショップ「サンマルクカフェ 東京久米川店」

「あのお店にモーニングがあれば最高なんだけどなぁ。まあ、コーヒーと何かパンでも食べるか」

 そう思ってお店に入ったら、ナント「モーニングスタイル」というセットメニューがあるではないか。
 これはオープンから午前11時まで、「チョコクロ」(150円)、「びっくりタマゴ」(150円)、「クロワッサンフランク」(190円)、「ミルクロール」(150円)、「ハムマヨチーズ」(180円)、「シナモンレーズン」(120円)の6種類のパンのいずれかと一緒にコーヒーを注文すると、通常200円のコーヒーが150円になるというサービス。

 よ~く考えると大したサービスじゃない気がしないでもないが、それでも「シナモンレーズン」とコーヒーの組み合わせだったら、たったの270円で済む。安いではないか。
 といっても、私がパン1個で持つワケがなく、「ハムマヨチーズ」も頼んじゃいましたけどね。

私が頼んだのはコーヒーとパン2つ

 それでも合計で450円なら、朝食としてはまずまずリーズナブルな値段じゃないですか? 

左が「シナモンレーズン」で右が「ハムマヨチーズ」

 パンも値段並みの旨さだしね。「シナモンレーズン」は程よい甘さで気に入ったなぁ。

 まあ、量的な物足りなさはあるけど、の~びりと本が読めるし、駅から近いから慌てなくてもいいし、何だか朝から「時間を有効に使っている」って感じがして、私としてはいい気分。これならたまに利用しようかな。少なくとも「マクドナルド」よりは落ち着いて本が読めるからね。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-4-26
電話:042-390-6525
営業時間:午前7時半~午後9時半
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR