東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

看板がリニューアル!オシャレな喫茶店に変身

 読者の方から萩山駅近くのコミュニティ・カフェ「朋」の看板が新しくなったというコメントが寄せられたので、行ってみた私。
 このお店、以前はどうだったかと言うと……。

以前の看板

 入り口には「コミニティカフェ 朋」と書いてあるものの、その上の緑のテント看板は、それまであったフラワーショップの店名が書かれたままだった。このため、お店を探すのに苦労した人もいると思う。
 以前にお店に行った時、「早く看板を直したい」とお店の人は話していたのだが、それが昨年末にようやく実現したようだ。

 どんな風に変わったかと言うと……。

看板テントがこんなにオシャレに

 基調となる色は以前と同じ緑だけど、かわいいデザインで丸っきりイメージが一新した。これは武蔵野美術大学の学生がデザインしてくれたモノなのだとか。いやいや、オシャレじゃないですか。

手作りケーキもさらに充実

 表に張ってあるメニューを見ると、100円ケーキの種類に「バナナ」が加わっている。手作りケーキも徐々にではあるけど、充実しつつあるようだ。

コーヒーとアップルケーキ

 お店に入り、私が頼んだのはコーヒーとアップルケーキ。これで300円なんだから信じられない。

これで100円は安すぎる

 アップルケーキは以前にも食べたことがあるんだけど、しっとりとして食べ応えがあり、旨い。
 お年寄りのしゃべり場として始めたお店だけど、いい雰囲気で落ち着けるお店だから、若い人もドンドン行ってみて欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市萩山町2-8-28
電話:042-397-0428
営業時間:午後1時~7時
定休日:日曜、祝日




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/02/07 17:29 ] 【喫茶店・カフェ】 朋(萩山町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR