東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

帰ってきたステーキ丼

 仕事を終え、「お腹が空いたなぁ」と思いつつ、府中街道を歩いていると、「ジョナサン 東村山店」の前に何やら幟が立っている。近づいてみると……。

期間限定で復活したことを告げる幟

 おおっ、「ステーキ丼」が復活ですか! 幟には「大好評 第2弾」と書いてある。やっぱり好評だったんだね。「復活」と言っても、また期間限定だから、すぐにメニューからなくなる可能性が高い。じゃあ食べられる時に食べちゃおうということで、私はお店に入った。
 注文したのは当然、「特選ステーキ丼膳」(1144円)だ。ステーキソースは「醤油ガーリックソース」と「てりやきソース」の2種類から選べるようになっており、前回、「醤油ガーリックソース」で食べたから、今回は「てりやきソース」にしようかなぁと思った私。でも、基本的にガーリックの方が好きだから、今回も「醤油ガーリックソース」を選んでしまった。

これが「特選ステーキ丼膳」

 これが「特選ステーキ丼膳」。あれ? 今回はレンゲが付いてるよ。これでステーキ丼をかき込めというワケか。それはそれでいい考えだと思うけど、個人的には箸の方がいいなぁ。

牛肉たっぷり

 うんうん、今回も牛肉たっぷりだね。チラチラッと見える、赤い断面がたまらないねぇ。

醤油ガーリックソースをかけて完成

 では、「醤油ガーリックソース」をドバッと全部かけて……カーッ、いい感じ。

刻んだガーリックの付いた牛肉をパクッ!

 ではでは、いただきま~す。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 何だか幸せな気分になっちゃうよ。ご飯も進むし、旨い、旨い。

ワサビがまたよく合うんだ

 で、半分くらい食べたら、今度はワサビを乗っけて、パックンチョ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 旨いなぁ。この日1日がどんなに最低最悪の日であっても、最後にこのステーキ丼が食べられれば、私は幸せになれるね。期間限定じゃなく、定番メニューにして欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-17-2
電話:042-399-7028
営業時間:24時間
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/05/24 17:27 ] 【洋食全般】 ジョナサン(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR