東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

超旨カレー、しかも期間限定で激安

 ある日の午後3時過ぎ。ランチタイムが終わってしまったこの時間に、何か食べようと思ったら、ファミレスかファーストフード店ぐらいしかない。
「ファミレスで遅いランチでも食べるかな」と思って府中街道を歩いていたら、あるお店を思い出した。

 そうだ、「グリム館」があるじゃないか。あそこなら新聞が置いてあるし、食事も充実しているからいいんじゃないの……そう思って私は、東村山駅東口にあるカフェレストラン「グリム館」に向かった。

 禁煙席に座り、メニューを眺めていると……。

「カレライス」がナント390円!

 エエッ! 「カレーライス」が390円だって!
 いやあ、知らなかったなぁ。1階の通り沿いにあるメニューディスプレイにも、お店が「30周年」だなんて書いてなかったし。
 でも、このお店の「カレーライス」、実は前から気になっていたんだよね。そば屋の日本カレーもいいけど、洋食屋さんのカレーも侮れないからね。

 ということで、私は「カレーライス」を注文した。

カレーライスはボリューム満点

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。しまったなぁ。スプーンとか比較するモノを置くのを忘れちゃったよ。このお皿、結構大きくてボリュームはかなりある。
 で、運ばれて来た時に漂う香りが、すっごくいいんだよね。

よく煮込まれているのがわかるでしょ

 よく見ると、具材がすごく煮込まれていることがわかる。肉もほら、繊維になっている。ではでは、いただいてみますか。スプーンですくってパクッ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これは旨い! 口の中で複雑な味わいが交錯し、ピリッと最後に辛さを残していく。うーん、大盛り(プラス100円)にしなかったことを大後悔。
 カレーって個人によって好みが大きく分かれると思うけど、これは私にとって超旨です。

 帰り際に「いつまで390円なんですか?」と店員さんに聞くと、「ちょっとわからないんですよね」とのこと。この「カレーライス」、早めに食べにいくことをオススメします。390円でこの味は凄すぎる! 私も近いうちに大盛りを食べに行こうっと。



【DATA】
住所:東村山市本町2-3-2
電話:042-395-9417
営業時間:午前11時~午後11時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/11/17 17:14 ] 【洋食全般】 グリム館(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR