東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

東村山カキフライ選手権エントリーNO.32

【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.01「かつ秀」
*エントリーNO.02「新々飯店」
*エントリーNO.03「若松」
*エントリーNO.04「ひの食堂」
*エントリーNO.05「じゃがいも」
*エントリーNO.06「たけくらべ」
*エントリーNO.07「野島うどん」
*エントリーNO.08「あさひ」(恩多町)
*エントリーNO.09「中華洋食 一番」
*エントリーNO.10「巴屋」
*エントリーNO.11「寿楽」
*エントリーNO.12「味っ子」
*エントリーNO.13「とんとん」
*エントリーNO.14「扇屋」
*エントリーNO.15「まごころ亭」
*エントリーNO.16「和楽」
*エントリーNO.17「味よし」
*エントリーNO.18「Big Orbit(ビッグ・オービット)」
*エントリーNO.19「磯久亭」
*エントリーNO.20「CAFE ROSE(カフェ・ロゼ)」
*エントリーNO.21「つくし」
*エントリーNO.22「とん八」
*エントリーNO.23「ごはん屋さくら木」
*エントリーNO.24「長めん」
*エントリーNO.25「レパスト」
*エントリーNO.26「肉のかわの」
*エントリーNO.27「たけうち食堂」
*エントリーNO.28「小料理となり」
*エントリーNO.29「デニーズ東村山店」
*エントリーNO.30「あさひ」(萩山町)
*エントリーNO.31「華屋与兵衛 秋津店」




 今回行ったのは、久米川駅南口の居酒屋「むらやま」。冬場に一品料理でカキフライがあることは知っていたのだが、先日、ランチタイムにたまたま通りかかったら、ナント、ランチメニューに「カキフライ定食」(800円)の文字があるではないか。これは知らなかったなぁ。
 ということで、早速入って頼むことにした。

カキフライ定食

 しばらくして運ばれて来たのがこちら。メインのカキフライに小鉢とお新香、そしてご飯と味噌汁。なかなかいい構成だ。

カキフライ

 カキフライは4個。少なく感じなくもないけど、その分、1個がかなり大きい。ちょっと期待だね。
 それではいただきますか。



【コロモ】★★★
 サクッとした程よい食感。実は以前に単品を頼んで食べたことがあるのだが、その時は少しベタッとした感じで「うーん」と思ったから、すごい進歩だと思う。

【カキ】★★★☆
 カキ汁が出てきてジューシー。これにはちょっとビックリ。以前食べた時と全く別物という感じ。大きいし、食べ応えも十分。

【ソース】★★★☆
 お皿に添えられているのは中濃ソースとタルタルソース、レモン、カラシ。卓上には醤油もある。意外とタルタルソースが旨くて驚いてしまった。
 これだけ付けるモノがあるといろいろ試してみたいけど、カキフライが4個しかないのが本当に残念。この中ではタルタルソースが個人的に合っている気がした。

【値段】★★★
 800円でカキフライ4個というのは、ちょっと高く感じなくもないけど、食べれば納得する価格だと思う。でも個人的にはもう少し高くなってもいいからカキフライが5個あるとうれしかったなぁ。

【総合評価】★★★☆
「お値打ち」とまではいかないけど、値段とのバランスがよく取れた定食だと思う。タルタルソースも旨かったし、居酒屋ランチの底力を見た感じ。カキフライが好きな人は一度食べてみてはどうだろうか。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
電話:042-391-1004
営業時間:午前11時30分~午後2時30分(ランチタイム)/午後5時~11時20分(日・祝日は11時まで)
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR