東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

食べ応えのあるカレーランチ

 土曜の午後。「お腹空いたなぁ、ランチでも食べに行くか」と時計を見ると、時刻は午後2時10分。ほとんどの飲食店はランチタイムを終えて休憩に入っている。3時までやっているのは、そば屋さんぐらいだろうか。
「どうしようかなぁ」と思いつつ、久米川駅南口を歩き回っていると……あれ、このお店のランチタイム、3時までだ! じゃあ、ココで決まりだな。
 早速入ったそのお店とは、タイ料理店の「サワディー」。まさかこのお店が3時までランチをやっていたとは思わなかった。(あとで気づいたのだが、自分の書いたこのお店の過去の記事では、シッカリとランチタイムは3時までとデータに記してある。すっかり記憶からこぼれていたワケだ。年は取りたくないねぇ)


 このお店のランチは過去に「辛口カレー」(680円)と「五目やきそば」(780円)を食べたことがあるから、この日は「マイルドカレー」(680円)を注文してみた。

スープとサラダ

 まずはスープとサラダが登場。スープは挽き肉がたっぷり入っていてなかなか旨い。サラダは酸っぱ系のサッパリ味。
 この2つを食べていると、やって来ました、マイルドカレー。

マイルドカレー

 ご飯もたっぷりだし、カレーもいい感じじゃないですか。アップで見てみましょうか。

見た目はスゴく辛そう

 ドーン! 「どこがマイルドなんじゃい!」と突っ込みたくなるような、辛そうな色。この色はヤバいんじゃないの。でもまあ、私は辛いのは別に苦手じゃないからいいけどね。

ジャガイモとチキンがゴロンゴロン

 カレーをスプーンでかき回すと、具がゴロンゴロンと出てくる。それではご飯にカレーをかけて、いただきま~す。
 ん??? 全然辛くないよ、コレ。確かにマイルドだ。ゴロンとした具はジャガイモとチキンで、これがまた柔らかくて旨い。
 見た目が辛そうだから拍子抜けしてしまったが、もともと「マイルドカレー」と書いてあるのだから、この味に文句を言う人はいないだろう。これなら辛いモノが苦手な人でも食べられるハズだ。

 と、ここで別に頼んでいた「ミニトムヤムクン」(210円)が運ばれてきた。

ミニトムヤムクン

 カレーは辛くないだろうから、個人的にちょっと刺激を加えようと思って注文したのだ。ひと口飲むと、さわやかな酸っぱさとともに辛さが広がる。この辛さは程よくていいねぇ。

ひと口デザート

 ランチには最後に、こんなかわいいひと口デザートが出てくる。これで680円。私は「ミニトムヤムクン」を付けたけど、それでも890円。安いよねぇ。しかもあのボリューム。ご飯と一緒にあれだけゴロンゴロンしたジャガイモとチキンを食べたら、お腹いっぱいになる。いやあ、満足、満足。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8
電話:042-395-7802
営業時間:午前11時~午後3時(ランチ)
      午後5時~11時
定休日:月曜(祝日は営業)



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告