東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

これってタイ風の他人丼かも

「久しぶりにタイ料理を食べようかな」と思って向かったのは、久米川駅南口を歩いていたら、タイ料理店「サワディー」。このお店のランチメニューは6つあるんだけど、私が食べたことのないのは「タイ風チャーハン」(780円)と「豚肉ご飯」(780円)。どっちにしようか考えて、私が選んだのは、「豚肉ご飯」。
 なぜかって? それは……。

豚肉ご飯セット

 目玉焼きが乗っているからなんですよね(笑)。タマラーの宿命です。

豚肉ご飯のアップ

 お店の人に「辛くしてください」とお願いしたせいか、豚肉の炒め物の方は結構辛い。しかし、ご飯と一緒に食べると、いい感じに中和されて旨い。
 とまあ、普通にご飯と豚肉炒めを食べたら……。

黄身を崩すと…

必殺!黄身崩しッ!!

 このビジュアルはタマラーの心を揺さぶります。そして予想通り、旨い! いやいや合うねぇ、辛い豚肉炒めと黄身をまとったご飯。これって玉子とじではないけど、他人丼みたいなモノだよね。

ナント揚げたパンだった カボチャとココナッツミルク

 スープと一緒に出て来た茶色い物体は、ナント揚げたパンだった。で、最後にデザートとしてカボチャの入ったココナッツミルクが出てきて、ごちそうさま。
 料理名が「豚肉ご飯」と、ちょっとダサいから不安だったけど、これは旨かったなぁ。また食べてみたいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8
電話:042-395-7802
営業時間:午前11時~午後3時(ランチ)
      午後5時~10時
定休日:月曜(祝日は営業)





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告